2009年02月27日

雑誌のちから

ゼクシィ、最近大活躍です。
平日はあまり動けないので、家でよく見ています眼鏡

以前、友人の弁と言うことで『ゼクシィは余計な部分が多い』とこのブログにも書きましたが、僕的には全然そんなことないと思います。

確かにまったく考慮に入れていない近県の式場も大量に載っていますが、そこはあの分厚いページ数がカバーしてるのでは。。。

それに500円だしぴかぴか(新しい)

我が家ではかなり大活躍してまするんるん


土曜日は『椿山荘』と『乃木神社』、あと回れれば『東郷神社』か『九段会館』も見て来ようダッシュ(走り出すさま)


にほんブログ村に参加しています。
よければクリックをお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

posted by 結婚式準備に奔走した男 at 00:00| Comment(0) | 結婚式準備日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

週末の見学先

今週末も何件か神前式をやっている式場見学に行こうと思っていますダッシュ(走り出すさま)

前回の記事で明治神宮を仮予約したと書きましたが、現地を見に行った事は無いし、他の式場もまだ2件しか回っていないこともあるので、なるべく沢山他の式場も回ってこようと思っています。

今週末に一気に回れるかどうかは分かりませんが、椿山荘や九段会館あたりも見て来たいな。

それから、知人が5月に式を挙げるという乃木神社も見に行ってみよう。

式場見学もさる事ながら、一方で明治神宮で挙式した場合、披露宴は別会場でやることを考えているので、そっちの方も見てこないといけないと思っていますたらーっ(汗)

行くかどうかは分からないけど、ミシュラン東京で三ッ星をとったフランス料理のポール・ボキューズもレストランウエディングをやってて、平日一組限定で試食会をやっているみたいです。

せっかくだしいろいろ見て来ようるんるん


にほんブログ村に参加しています。
よければクリックをお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

posted by 結婚式準備に奔走した男 at 22:12| Comment(0) | 結婚式準備日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

仮予約 明治神宮

今日、仕事の休憩時間に明治神宮の文化館に連絡をしてみました。
実は明治神宮が今のとこ本命で、式は明治神宮にしようかと思ってました。

ところが、予定していた11/7(土)は既に予定で一杯とのこと。
7日に限らず11月中の土曜日は全て埋まっているようですたらーっ(汗)

・・・やっぱりかと思いつつ、話をしていたら9/20(日)なら空いているという事が分かりました。

できれば11/7(土)が良かったけど、特にこだわってこの日を選んだ訳でもないし、とりあえず押さえてもらうことにしました。

見学と説明を受けに行きたいと伝えたところ、今週末はそれも埋まっていると言うことだったので、来週末に伺うことにしました。

明治神宮ですが、近くにある明治記念館と提携(exclamation&question)しているらしく、式は1日に十数回行われているようですが、そのうち最初から10組目位までは、明治記念館で披露宴を挙げる方用になっているようです。

披露宴は別のところでやろうと思っている場合、必然的に夕方以降の回になってしまうとか・・・

とりあえず、今週末は都内にあるその他の神社を回ってこようと思いますダッシュ(走り出すさま)


にほんブログ村に参加しています。
よければクリックをお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

posted by 結婚式準備に奔走した男 at 20:48| Comment(0) | 結婚式準備日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

