2009年02月14日

友人の誕生日祝い

今日はこれから友人数人で集まって、その中の一人の誕生日祝いをしてきますビール

その中で昨年10月に結婚式を挙げた夫妻がいるので、いろいろ細かいところを聞いて来よう耳

昨日は嫁と二人で本屋に行き、結婚式の情報紙を見てました。
とりあえずゼクシィとか何種類か立ち読みした程度ですが、ようやく嫁も少し準備する気が出てきたみたいでたらーっ(汗)

今日は参考になる話が聞けるといいな。



にほんブログ村に参加しています。
よければクリックをお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村
posted by 結婚式準備に奔走した男 at 14:17| Comment(0) | 結婚式準備日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

まくられたか!?

今日は特に結婚式の準備も進んでないのでブログを更新するつもりは無かったんですが、母親からの電話で更新する事にしました。

何でも弟が結婚する事になったとか・・・。
先日、先方のご両親に挨拶して来て、今度うちの実家にも連れてくるそうです。

今年の9月頃入籍する予定で、結婚式もその頃挙げるらしい・・・。

・・・・・・まくられたか!?
(これは酒ばっかり飲んでる場合じゃないかもあせあせ(飛び散る汗)


ちなみに僕には弟が二人いて自分が長男です。

年末に会った時は二人とも相手いるみたいで、そろそろ結婚考えてるって言ってたからなぁ・・・。


そう言えば、電話を切る間際に母親が結婚式は「神前式にして」と注文をつけていった・・・。


神前式か・・・

そう言えば、少し前のズームインか目覚ましテレビで、最近、神前式を選ぶ夫婦が増えてきてるって言ってたなぁ。

ちょっと検討してみようかな。


にほんブログ村に参加しています。
よければクリックをお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村

posted by 結婚式準備に奔走した男 at 23:59| Comment(1) | 結婚式準備日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

まずは日取り?

「式は年内で」といったものの日にちが決まらないとダラダラしてしまいそうなので、
ネットで確認しながら日取りを決めました。

予定では、11/7大安

大安だと式場は混むんでしょうね…たらーっ(汗)

でも自分の仕事を考えると、その後、新婚旅行の休みを取るにはここが良い感じなんですよね。

そういう意味でも早く準備を進めなければあせあせ(飛び散る汗)

次は式場選びかな。
全体のスケジュール感なんかも押さえておきたいところですね。

ネットで調べるか、『あの本』を買ってくるか・・・。



posted by 結婚式準備に奔走した男 at 15:48| Comment(0) | 結婚式準備日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

