2009年03月03日

式場見学 九段会館

見学日:2009年2月28日(土)

九段会館を見てきました。

九段会館_01

外観は凄くレトロな感じ。。。

近くには武道館や靖国神社があります。

九段会館に来る前に椿山荘を見て来たので時間があまり無かったのと、建物の作りから入り口から少し入ったとこまでしか入れないので、あらかじめ、しっかり話しを聞く形で予約するなどして行かないと、ほとんど中が見学が出来ない状態でしたたらーっ(汗)

結局パンフレットだけもらって帰ることに・・・

パンフレットの中身や入り口からの感じではだいぶ歴史を感じます。

帰り際、靖国神社方面から撮った写真。

九段会館_02





にほんブログ村に参加しています。
よければクリックをお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村


posted by 結婚式準備に奔走した男 at 22:24| Comment(0) | 式場見学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

式場見学 椿山荘 フォーシーズンズホテル椿山荘

見学日:2009年2月28日(土)

椿山荘とフォーシーズンズホテル椿山荘見てきました。

椿山荘_01

有楽町線江戸川橋駅からの方が近そうだったので、そちらから歩いていったのですが、途中長くて結構勾配のある坂を上らなければならず苦労しましたあせあせ(飛び散る汗)

着いてみて僕らの経路は裏道だったことに気付いたひらめき
ほとんどの人が(多分JR目白駅から)タクシーで来てました。

まずはロビーから見る庭園の風景・・・

椿山荘_02

結構広さがありそう。綺麗だしぴかぴか(新しい)

当日は土曜日だったので結構混んでます。

椿山荘の方はほとんど、どこも会場が使用中で見れそうにないので、庭に降りてみることに。

椿山荘_03

チャペル越しにフォーシーズンズホテルが見えます。

椿山荘とフォーシーズンズホテル椿山荘は建物自体も繋がっていますが、
それぞれ別々に結婚式・披露宴を提供されているようです。

時々、結婚式は椿山荘で挙げて披露宴はフォーシーズンズホテルでという方もいるようです。

庭園は結構広くいろいろな物がありました。

有名な三重塔などもあります。

椿山荘_04

趣がありますねー。
椿山荘_05

写真はこれくらいしか取れなかったけど、この後、フォーシーズンズホテルの方に入ったら係りの人が簡単に案内してくれました。

神前式を行う神殿や披露宴会場を見学。
ホテルの方は流石に建物内も綺麗で高級感もありいいですね。

神前式については、椿山荘は一日10組位こなすそうですが、ホテルの方は2組しか行わず、ホテルらしい落ち着いた雰囲気を提供してくれそうです。

嫁さんの意見として、庭園を二人で見てたときに花嫁がニアミスをしている所を見て多少気にしてました。

せっかくの主役が二人も三人も同じ場所に居たらやっぱり気になるんでしょうねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

椿山荘、フォーシーズンズホテル共にパンフレットを貰って帰ってきましたダッシュ(走り出すさま)

全体的にかなり好印象るんるん
具体的な選定に入った段階で候補になってきそうです。






にほんブログ村に参加しています。
よければクリックをお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村
posted by 結婚式準備に奔走した男 at 01:22| Comment(0) | 式場見学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

