2009年03月21日

式場見学 東京大神宮

見学日:2009年3月20日


東京大神宮見てきました。

大東京神社_01

正面から見た神社、いい感じ。

大東京神社_05


神前結婚式を初めて行ったのはこの東京大神宮だったらしいですね。


入口の案内板に書いてありました。
(↓ クリックで多少拡大できます。)

大東京神社_02


先週までの見学で、今度はホテルとかを回ってみようという事になったんですが、この東京大神宮はゼクシィとか見てて気になる神社の一つだったんで、とりあえず見ておこうかと…



もともと別の会場の見学前に、空いた時間で簡単に覗いて来ようということで来たんですが、神社には若い女性が沢山参拝に来ていました。

大東京神社_04


なんでこんなに若い子が沢山いるんだろ?


と思って、家に帰って来てネットで調べたら、ここは縁結びの神社でもあるらしい。


なるほど…わーい(嬉しい顔)



東京大神宮に隣接する形で、披露宴会場にもなっている東京大神宮マツヤサロンがありました。

大東京神社_03


中までは入らず外から観察。


良さそうですが、しっかり見学に来るつもりでは来ていないので外観だけ見て帰ってきました…家






にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しています。
もしよければクリックをお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村

posted by 結婚式準備に奔走した男 at 19:17| Comment(0) | 式場見学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

式場見学 フォーシーズンズホテル椿山荘vol2

見学日:2009年3月20日


フォーシーズンズホテル椿山荘に行ってきました。

椿山荘_06


今回は、披露宴会場の見学と簡単な見積もりを出してもらうのが目的。



最初にお決まりのアンケートを答えた後、一通り施設内を案内してもらいました。



やっぱりホテルだけあって施設は豪華ですね。


至る所、高級感が溢れてる。


トイレも綺麗だったぴかぴか(新しい)

手吹き用のおしぼりも置いてあるし。

椿山荘_08 椿山荘_07



フォーシーズンズホテル椿山荘には、売りの一つでもある、庭園が見える窓付きの披露宴会場が3つあります。

椿山荘_10 椿山荘_09


ただ収容人数が90名までなので、やっぱりここも僕たちには駄目か…もうやだ〜(悲しい顔)


でも、窓はないけど120名まで入れるウィステリアという部屋と110〜300名まで収容できるボールルームという会場があるので、そちらを候補に説明を聞くことにしました。


披露宴会場の方を見てみる。


会場の方もいいなぁ。今まで見た中では一番僕のイメージに近い。

椿山荘_11


いろいろ話を聞いているうちに、僕たちの場合、招待客も含めて体がでかい人が多いので、ウィステリアよりボールルームの方がいいかもとのことになりました。


ただ、もちろんデカイ会場なので、ここだけ企画が違うらしいあせあせ(飛び散る汗)

会場使用料もほかの部屋の2〜2.5倍位するし、使用時間もほかの部屋が2時間半なのにボールルームは3時間。


でも、説明をしてくれた方が、ボールルームを半分で仕切って、貸し切り状態で使用することも出来ると教えてくれました。


その場合、値段も半額になるそう。時間は他の部屋と同じ2時間半に短縮。



その他、写真だけだったけど料理も良さそう。



問題はやっぱり値段ですねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


これまで見積もりを出してもらった他の結婚式場と比べて150万近くは高い…(>_<)


しかも、「オプション色々入れて高めに見積もって」と言ったんだけど、出てきたものを見ると、まだ少し上乗せしないといけなそうだな…



かなり気に入ったけど、あとはコスト面で許容できるかどうかだなぁ…たらーっ(汗)






にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しています。
もしよければクリックをお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村

posted by 結婚式準備に奔走した男 at 18:43| Comment(0) | 式場見学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

