2009年05月31日

新婚旅行の検討4

久しぶりに今週末はどこへも出かけず家で過ごしてます家
(木曜日に豪華に食事しちゃったからね.......たらーっ(汗)


家の中で昨日から新婚旅行のパンフレット見てる目


これまでは自分が地中海クルーズ船、嫁さんはペルーを希望してたリゾート
でもその後、お互いにいろいろ見てたら考えが変わってきた。


今では、僕がペルー、嫁さんが地中海クルーズに興味を持ってる。


嫁さんの考えが変わったのは、『ペルーは蚊が多い』って記事をどこかで見たらしく、
虫が極度に嫌いな彼女はそこがだいぶ気になっているみたい。


虫ぐらい自然が豊かな所に行ったら沢山居るだろうに......わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



自分の方はと言うと、クルーズは船に乗ってるだけだし、
年取ってからでもその気になればいけそうだなと思い始めた。


逆にペルーの方は標高が高くて高山病などもあり、結構ハードな旅行になりそうなので、
今のうちに行っておかないと年取ったら行けなくなりそうだよね。



ただ、どっちにしてもお金と時間が必要な事は一緒みたいあせあせ(飛び散る汗)
予算は二人で100万以上有料ぴかぴか(新しい)休みも12連休位は見ておかないとキツそうだ......爆弾

いろんな意味で仕事頑張らないとなダッシュ(走り出すさま)


だいたい入手したパンフレットはほとんど見尽くしてきたんで、今度はネットで少し調べてみよう。





にほんブログ村、現在カテゴリ別ランクで10位内を行ったり来たりしてます。皆さんのクリックで10位内定着をさせて下さい。m(_ _)m

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
posted by 結婚式準備に奔走した男 at 11:39| Comment(0) | 新婚旅行の検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

披露宴料理の試食

今日は用事があって会社は有休るんるん
嫁さんも休みだったので浜松町のWTC内にある東京會舘さんのレストランに行くことにしたダッシュ(走り出すさま)


僕達が結婚式・披露宴を行う予定のスカイホールの料理は東京會舘さんが提供してる。
ぐるナビで調べてみたら、リーズナブルな値段で味も良いという意見が多くなかなかの評価。


期待しつつ行ってみる。


相変わらず眺望はいいなー目 でも今日もまた雨だ雨
(前回、スカイホールさんのブライダルフェアに来た時も雨だった。)

rainbow_01.jpg rainbow_02.jpg

右の写真は直ぐ近くにある旧芝離宮恩賜公園。


とりあえず料理を注文。
(正確な料理名ではありません。自分の記憶と雰囲気でこんな感じだったかなと.......)

 <自分>
  ‐人参ベースのクリームスープ
  ‐奥出雲和牛とフォアグラのステーキ
  ‐フロマージュと青梅のシャーベット
       +
  ‐シーフードのカクテルサラダ

 <嫁さん>
  ‐コンソメスープ
  ‐真鯛と糸より鯛のムニエル
  ‐パンナコッタ
       +
  ‐ランチサラダ

ランチメニューと言ってもコース料理かと思ったら、メインディッシュ+ライスorパン+スープ+デザートだけだったので、二人とも一品づつ単品を追加してしまった。。。

自分が思ってた位料理が出てくる場合は、フルコースって書いてあるんだろうね......
いつも居酒屋とかばっかでフランス料理なんて食べに行った事がなかったんでいい勉強になったわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


まずはシーフードのカクテルサラダ。

rainbow_03.jpg

単品1,000円オーバーの値段を考えるといまいちだったかなあせあせ(飛び散る汗)


次に出てきたのがコンソメスープと人参ベースのクリームスープ。
(写真は人参のスープ)

rainbow_04.jpg

人参のスープはめっちゃ旨かったぴかぴか(新しい)
前にブライダルフェアで試食した冷製コーンスープもすごくおいしかったけど、東京會舘さんはスープ系が得意なのかな?

このスープはちょっと感動した。


次はメインの2品。

rainbow_05.jpg rainbow_06.jpg

ステーキの方はまずますおいしいけど、炭火焼きの香りが少し強すぎるような気がした。
ムニエルの方は嫁さんに一口もらったけどおいしかったるんるん
嫁さんも満足してたみたい。


最後はデザート。

rainbow_07.jpg

右上にチラッと写ってる嫁さんのパンナコッタは半分位僕が頂きましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
(嫁さんは甘いのがあまり好きじゃない。)


ちなみにこの日の会計は9,124円


 ………結構行っちまったなたらーっ(汗)


まあ、だいぶお金はかかったけど、試食しに行っといて良かったと思う。

前回のブライダルフェアで食べた試食はどれもおいしくて満足だったけど、
中には普通の料理(もちろん今日も不味いと思う物は無かったけど)があるのがはっきり分かったんで、当日の料理しっかり選ばないといけない事に気付いた。




にほんブログ村、現在カテゴリ別ランクで10位を行ったり来たりしてます。
皆さんのクリックで10位内定着をさせて下さい。m(_ _)m


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村



posted by 結婚式準備に奔走した男 at 19:36| Comment(0) | 披露宴料理の試食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

ウェディングプランナーさん

披露宴の料理について、以前スカイホールさんのブライダルフェアに参加した時、
プチティスティングと称して結構な試食をさせてもらったぴかぴか(新しい)

  前回の記事はこちらを→式場見学 ペントハウスウエディング・スカイホール


スカイホールさんでは、披露宴の料理は東京會舘というフランス料理で有名な老舗が提供してます。

見学に行った時、同じフロアのレストランの方でランチビュッフェをやるって広告を見たので、
いつか参加したいと思ってたのをふと思い出したひらめき

早速スカイホールのウェディングプランナーさんにメールして聞いてみるメール



ただ、メールをした後に思ったけど、こんな事でプランナーさんにメールして良いものなのだろうか??

ウェディングプランナーさんってどういった存在なんだかいまいち分からない…



スカイホールさんに限らず、結婚式場の見学でいろいろ回った時に思ったんだけど、
どこの式場に行っても係りの人から声をかけてくる事は無かったな。


例えば洋服買いに店に入ったりすると、だいたいお店の人が「何かお探しですか?」みたいな感じで声かけてくるけど、結婚式場ってとこはこちらから話しかけていかないと何も始まらない感じがした。


結婚式・披露宴の本申込みをしたら、いろいろプランナーさんがリードしてやる事とかどんどん指摘してくれるかとも思ったけど、一向にそういう気配も無い。


まあ、それだけ今はまだやる事もそれほど無いのか、それとも最後まで自分達で何が必要なのか考えて準備をするものなのか.......


とりあえず、後者を想定して準備はしとこ次項有
後でバタバタするの嫌だし。
(でも皆の話を聞いているとやっぱりバタバタするんだろうな…たらーっ(汗)


結婚・披露宴ブログ
にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しています。
もしよければクリックをお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
posted by 結婚式準備に奔走した男 at 23:57| Comment(3) | 結婚式準備日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。