2009年05月04日

GW帰省 その3

昨日の夜は高校時代の部活仲間と久しぶりに会って飲んできた。

待ち合わせ時間より少し前に地元の駅前周辺をウロウロしてみた。
なぜだかわからないけど、新しい飲み屋がすごく増えた気がする......

katsuta.png


うちの地元の駅(JR)は、駅前通を少し進むと昔ながらの商店街がある。


でもほとんど店がつぶれててほぼシャッター通りと化してた。



年末に帰ってきた時はそのままシャッター通りだったのに、今回歩いてみたら至る所に工事が入ってた。

そのうちほとんどが飲食関係の店が入るみたい。


そしてよく見ると周りにも最近できたような飲食店が多い。



なんでだろ?


商店街が密かに息を吹き返したのか?


まあ、酒好きの自分にとってはうれしいことだるんるん



久しぶりにあった高校の友人たちは変わったようでもあり、あまり変わってないようにも見えた。


そのうち、東京でもよく会ってる二人は披露宴に招待する予定だったけど、
他のメンバーについても出来れば披露宴に参加してもらいたいなと思った。


嫁さんと相談して少し人数調整してみよ。



にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しています。
もしよければクリックをお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村

posted by 結婚式準備に奔走した男 at 17:14| Comment(2) | 帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

GW帰省 その2

今日は実家でのんびり起床晴れ


朝飯を食べながらおかんと話をしてた。



披露宴の招待客で、大伯父や大叔母を招待すべきかどうか親父が悩んでいたそうで....


うちの実家はいわゆる本家ってやつで、今でもそういった親族関係の付き合いが深く、
その辺もぬかり無く気を付けないといけないらしい。(しかも自分長男だしたらーっ(汗)


ただ、今回は場所も東京だし、だいぶ年配の人が多いので実際に招待しても参加できないんじゃないかなと思う。



親父もそう思っていそうなんだけど、招待しないというのはマズいと考えてるみたい。



当の親父が仕事で不在だったので、おかんと二人でしばらく相談してました。



嫁さんの方とも相談しないといけないだろうし、またまた調整事項が出てきたなぁ…ふらふら





それから、ついでに弟も結婚式の準備に動いてるって話を聞いた。



このブログでも少し前に書いたけど、弟も近々入籍して、身を固めるみたい。



結婚式は来年で考えているみたいだけど、もう式場見学とかしてるそうで目



うちの両親神前式にすごくこだわってて、チャペルでやる位なら『参加しないexclamation』って言ってた爆弾



日本人たるもの結婚式は神前でやるものだって考えてるみたい。
人前式ならまだ許せるけど、教会はダメなんだって…わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



自分はそんなの教会でやったっていいだろうくらいに思ってたから、結構激しく議論になった。



『当人同士が教会でやりたいっていうならいいよ』って答えが返ってくるものだと思ってたのに。


そんなにこだわりがあるんだな。
ちょっとびっくり。


そう考えると、今後、人前式を選択する夫婦も増えたりするかもな。
宗教的な問題も無いし、教会式や神前式に比べて自由が利くしね。



にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しています。
もしよければクリックをお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村

posted by 結婚式準備に奔走した男 at 17:00| Comment(1) | 帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

GW帰省 その1

今日から連休ということで実家へ帰省。

おかんが鰹の刺身を作ってくれたるんるん

katsuo.png


うまそ〜〜ぴかぴか(新しい)


ちらっと写っているのは近所のコンビニに売ってた粕取焼酎。


粕取焼酎って珍しいよね。
近所の酒造で作ってる限定品見たい。

おもしろそうだ。



今回は一人で帰省。


嫁さんは自分の実家へ帰る。


とはいえ、昨日嫁さんのお母さんが東京に遊びに来てたので、夜は一緒に居酒屋で飲んでたわーい(嬉しい顔)


今日帰る予定だったみたいだけど、結局もう一泊して東京で遊んでくらしい。


今日は結婚式・披露宴会場がある浜松町から増上寺、東京タワーのあたりを二人で歩くそうでダッシュ(走り出すさま)



今思えば、結婚式の衣装の打ち合わせセッティングしとけばよかったな。


たぶんお母さんの方が自分なんかより、よっぽど嫁さんの衣装に拘りあるだろうし。
嫁さんも気兼ねなく相談出来るだろうから。



とはいえ、今更そんな事言っても衣裳の相談、予約して無かったんだからしょうがない。



親子水入らずで楽しんで貰えればそれでいいな。



自分も実家でゆっくりしよいい気分(温泉)



にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しています。
もしよければクリックをお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村




posted by 結婚式準備に奔走した男 at 21:15| Comment(0) | 帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

