2009年05月26日

ウェディングプランナーさん

披露宴の料理について、以前スカイホールさんのブライダルフェアに参加した時、
プチティスティングと称して結構な試食をさせてもらったぴかぴか(新しい)

  前回の記事はこちらを→式場見学 ペントハウスウエディング・スカイホール


スカイホールさんでは、披露宴の料理は東京會舘というフランス料理で有名な老舗が提供してます。

見学に行った時、同じフロアのレストランの方でランチビュッフェをやるって広告を見たので、
いつか参加したいと思ってたのをふと思い出したひらめき

早速スカイホールのウェディングプランナーさんにメールして聞いてみるメール



ただ、メールをした後に思ったけど、こんな事でプランナーさんにメールして良いものなのだろうか??

ウェディングプランナーさんってどういった存在なんだかいまいち分からない…



スカイホールさんに限らず、結婚式場の見学でいろいろ回った時に思ったんだけど、
どこの式場に行っても係りの人から声をかけてくる事は無かったな。


例えば洋服買いに店に入ったりすると、だいたいお店の人が「何かお探しですか?」みたいな感じで声かけてくるけど、結婚式場ってとこはこちらから話しかけていかないと何も始まらない感じがした。


結婚式・披露宴の本申込みをしたら、いろいろプランナーさんがリードしてやる事とかどんどん指摘してくれるかとも思ったけど、一向にそういう気配も無い。


まあ、それだけ今はまだやる事もそれほど無いのか、それとも最後まで自分達で何が必要なのか考えて準備をするものなのか.......


とりあえず、後者を想定して準備はしとこ次項有
後でバタバタするの嫌だし。
(でも皆の話を聞いているとやっぱりバタバタするんだろうな…たらーっ(汗)


結婚・披露宴ブログ
にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しています。
もしよければクリックをお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
posted by 結婚式準備に奔走した男 at 23:57| Comment(3) | 結婚式準備日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

