2009年05月28日

披露宴料理の試食

今日は用事があって会社は有休るんるん
嫁さんも休みだったので浜松町のWTC内にある東京會舘さんのレストランに行くことにしたダッシュ(走り出すさま)


僕達が結婚式・披露宴を行う予定のスカイホールの料理は東京會舘さんが提供してる。
ぐるナビで調べてみたら、リーズナブルな値段で味も良いという意見が多くなかなかの評価。


期待しつつ行ってみる。


相変わらず眺望はいいなー目 でも今日もまた雨だ雨
(前回、スカイホールさんのブライダルフェアに来た時も雨だった。)

rainbow_01.jpg rainbow_02.jpg

右の写真は直ぐ近くにある旧芝離宮恩賜公園。


とりあえず料理を注文。
(正確な料理名ではありません。自分の記憶と雰囲気でこんな感じだったかなと.......)

 <自分>
  ‐人参ベースのクリームスープ
  ‐奥出雲和牛とフォアグラのステーキ
  ‐フロマージュと青梅のシャーベット
       +
  ‐シーフードのカクテルサラダ

 <嫁さん>
  ‐コンソメスープ
  ‐真鯛と糸より鯛のムニエル
  ‐パンナコッタ
       +
  ‐ランチサラダ

ランチメニューと言ってもコース料理かと思ったら、メインディッシュ+ライスorパン+スープ+デザートだけだったので、二人とも一品づつ単品を追加してしまった。。。

自分が思ってた位料理が出てくる場合は、フルコースって書いてあるんだろうね......
いつも居酒屋とかばっかでフランス料理なんて食べに行った事がなかったんでいい勉強になったわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


まずはシーフードのカクテルサラダ。

rainbow_03.jpg

単品1,000円オーバーの値段を考えるといまいちだったかなあせあせ(飛び散る汗)


次に出てきたのがコンソメスープと人参ベースのクリームスープ。
(写真は人参のスープ)

rainbow_04.jpg

人参のスープはめっちゃ旨かったぴかぴか(新しい)
前にブライダルフェアで試食した冷製コーンスープもすごくおいしかったけど、東京會舘さんはスープ系が得意なのかな?

このスープはちょっと感動した。


次はメインの2品。

rainbow_05.jpg rainbow_06.jpg

ステーキの方はまずますおいしいけど、炭火焼きの香りが少し強すぎるような気がした。
ムニエルの方は嫁さんに一口もらったけどおいしかったるんるん
嫁さんも満足してたみたい。


最後はデザート。

rainbow_07.jpg

右上にチラッと写ってる嫁さんのパンナコッタは半分位僕が頂きましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
(嫁さんは甘いのがあまり好きじゃない。)


ちなみにこの日の会計は9,124円


 ………結構行っちまったなたらーっ(汗)


まあ、だいぶお金はかかったけど、試食しに行っといて良かったと思う。

前回のブライダルフェアで食べた試食はどれもおいしくて満足だったけど、
中には普通の料理(もちろん今日も不味いと思う物は無かったけど)があるのがはっきり分かったんで、当日の料理しっかり選ばないといけない事に気付いた。




にほんブログ村、現在カテゴリ別ランクで10位を行ったり来たりしてます。
皆さんのクリックで10位内定着をさせて下さい。m(_ _)m


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村



posted by 結婚式準備に奔走した男 at 19:36| Comment(0) | 披露宴料理の試食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

