2009年06月18日

今の時期…

今週の土曜日はどうしようかな。

とりあえず、近所の旅行代理店で新婚旅行の話でも聞いて来るか。


前回のブログでも書いたけど、長い間会社休み取るとなるといろいろ準備が必要だし、早めに時期決めておきたいからね。

それにJTBではなかったかもしれないけど早めの予約で割引になったりする事もあるみたいだし有料ぴかぴか(新しい)



他に今の時期にやっておく事あるかな……



衣裳の試着はとりあえず7/4で予約を取った。

嫁さんの母上も来てくれるみたいだし。



そう言えば招待客のリストアップ途中までやって放置してたな。

あれは進めようメモ


なかなか細かいところが決めにくいけど、やらなきゃいつまでも決まらないしね。



その他には……



なんだか結婚式の準備って一年前位からするものだと思ってたけど、実際は直前期だけ忙しいのかも。


先日高校時代の友人と飲んだときも、『2,3ヶ月前位になると全部週末潰れるよ』って言ってた。
逆に言うとそれまでは大して何もしてなかったっていう様にも聞こえた。


また、5月に式を挙げた別の知人のケースだと、
『3ヶ月前に式場決めたけど、集中して準備進めたらなんとかなったって』話してた。
つまりそれ位の時期から準備しても何とかなるって事なんだろうね。


今のところは招待客のリストアップと、新婚旅行の妄想でもしながら過ごすか眼鏡ぴかぴか(新しい)



にほんブログ村・blogramに参加しています。
もしよければクリックをお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ blogram投票ボタン
にほんブログ村 blogramランキング参加中!


posted by 結婚式準備に奔走した男 at 00:09| Comment(2) | 結婚式準備日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

新婚旅行の検討5


先週の土曜日、浜松町のJTBに行って新婚旅行の相談して来ようと思ったけど、
行ってみたら土日祝日休みで何も出来なかった。

『土日祝日休みじゃ行けないじゃん』とふてくされつつ、日曜日に地元の駅前のスーパー見てたら、
JTBのカウンターがあった目


正確に言うと、JTBのグループ会社でPTSトラベルナビと言うところだった。


こんな身近な所に………


この日は時間が無くて寄らなかったけど、今度嫁さん連れて話聞きに来ようダッシュ(走り出すさま)



新婚旅行、今のところ来年に入ってからを考えてるんだけど、
思い切って2週間位行かせてもらおうと考えているリゾート


そうすると、会社も相当休みを頂かないといけない。


上司や同僚からは『早く休む日決めて行って来い。』って言って貰ってるんだけど、
実際に休むとなると仕事の引継ぎも必要だよね。


引継ぎって言っても、説明して直ぐに出来るようになる訳でもないので、
今から少しづつ同じグループのメンバーに引継ぎしてる。

その人には業務範囲増やしてスキルアップの為と装ってるけど、
裏では自分が休み貰うためでもあったりする。。。爆弾
(申し訳ないあせあせ(飛び散る汗)


話が逸れるけど、うちの会社には自分で仕事を囲ってしまって、他人に一切触らせないような仕事スタイルの人が結構いる。
そういう人達って、その仕事を拠り所にして自分の価値を維持する事でクビを免れようとしてる様に見える。

でもそれって何だか間違ってると思うのは僕だけだろうか。


自分一人で仕事抱えるてるから、その人が急に会社来れなくなったらその業務が回らなくなる。
おまけに何かミスったとしても他人も分からないから牽制も利かない。

さらに、会社がそんな人ばかりになったら組織が硬直化して活気が無くなっていくよね。。。


…っと、だいぶ自分が休む為に仕事をふっている事を正当化してしまったわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



海外旅行なんて、大学卒業して直ぐにグアム行って以来だ。
遠くに行くような日数の多いツアーを見てると、月に2回位しか出発日の設定が無いものもある。


出発日って結構自分で決められるのかと思ったら全然自由きかないんだね。

しらなかったな。。。

前に持ってきたパンフレット見直したら、気になっているペルーのツアーも毎月2回、日曜の夜出発だった飛行機

なるべく土日を含めて会社休む日を少なくしようと思ってたけど、そういう訳にも行かないかな………。



結婚・披露宴ブログ
にほんブログ村・blogramに参加しています。
もしよければクリックをお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ blogram投票ボタン
にほんブログ村 blogramランキング参加中!

posted by 結婚式準備に奔走した男 at 23:52| Comment(0) | 新婚旅行の検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

浜松町での活動

土曜日はまた浜松町まで行ってきた。

前にブログで書いたとおり、この日の予定は3つ。

 ・スカイホールで結婚式・披露宴の衣装相談
 ・JTBで新婚旅行の相談
 ・Spain Bar Monで2次会の検討

金曜日の夜に高校の友人と飲んだんだけど、
思わず終電乗り過ごして朝までになってしまい、起きた時は午後だった時計

話がそれるけど、この友人達とは、今年の1月に数年ぶりに再開した。
その後、1,2ヶ月に1回のペースで会っている。

だいぶブランクがあったけど、気楽にまた会って遊べるのは、やっぱり同窓って言うものなのかなわーい(嬉しい顔)
この日も楽しくてついつい酒が進んでしまったたらーっ(汗)

とりあえず二日酔いのまま電車に乗って浜松町へ。


早速スカイホールに行って話しを聞いた。

skyhole_10.jpg

衣装の試着は大体2,3回行って、1回に8着程度着るのが一般的らしい。
(前に電話で聞いたときは、1回で着るのは2,3着って聞いた気がするけど。)

この日も別のカップルが衣装の試着に来てた。


とりあえず話しを簡単に聞いた後、スケジュールを確認して予約してきた。

一つ目標達成パンチ



その後、次の予定であるJTBへ向かう。

同じワールドトレードセンター内にあるので直ぐ着いたけど........



 暗い。



『土・日・祝日休業』



またか!!
今日のメインと考えてたのにちっ(怒った顔)


後で分かったんだけど、浜松町はビジネス街で客商売関係の店は土日になると縮小営業している所が多いらしい。


土日祝日休みじゃいつ相談に行けばいいだ?


仕方ないから今度、他のJTB行って話聞いてこようバッド(下向き矢印)




気を取り直して最後の予定、スペインバルMonへ。



こっちも『今日も貸切では』と心配したけど、今日は大丈夫だった。

カウンターに座ったんだけど、目の前にイベリコ豚の生ハムが。

mon_02.jpg

うまそーぴかぴか(新しい)

mon_01.jpg


店の中はいい感じ。
料理もなかなかおいしいし、店員の接客も丁寧でよかったるんるん


ただ、店内の作りと面積を考えると、僕達の招待人数で2次会に使うには少し厳しいかなって思った。

一応、着席で40名まで大丈夫って事だけど、席の配置からすると、40名入れたらだいぶキツそう。


でも個人的にまた飲みに来てもいいかなと思ったわーい(嬉しい顔)



にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しています。
もしよければクリックをお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村

posted by 結婚式準備に奔走した男 at 10:51| Comment(0) | 結婚式準備日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

