2009年06月07日

貸衣装の相談1

昨日は、結婚式・披露宴で着る貸衣装の相談について、スカイホールさんのコスチュームサロンに電話してみたphone to

プランナーさんには『自分で予約してから行ってください』って言われてたし、
その時の説明の感じからもスカイホールとは独立してる貸衣装屋なのかと思ってた。

でも電話してみたら何のことはなく、スカイホールの貸衣装だった......

勝手なイメージなのかもしれないけど、そもそも僕は、プランナーさんに連絡すれば関係する事は何でも手配してくれるのかと思ってた。

まして同じスカイホールの中の貸衣装ならなおさら。。。


そう言えば装花の相談なんかも自分で花屋に連絡して予約をって言ってたな。
その花屋もスカイホールの花屋だったりしてたらーっ(汗)


一顧客としては、プランナーさんが総合的な相談役+秘書のような役割をしてくれるとありがたいのになと思う。
まあ、分からないけど、プランナーさんは他に何かもっと重要な役割を担っているんだろうね。きっと。。。


それはさておき、サロンで電話を受けてくれた女性はすごく親切で優しく、丁寧な対応だったるんるん


早々に『何も分からないんですが......』と伝えた後、2,3質問してみた。


 Q1. 予約したいのですが、どれくらい先まで埋まっていますか?
 A1.土曜日の予約だど2週間先まで埋まっているので、3週間先になります。

 Q2.1回の相談(試着)で必要な時間はどれくらい見とけばいいですか?
 A2.1回で2時間程度を見て頂いています。大体1回で3着位着る方が多いです。

 Q3.大体みんな何回位試着に訪れるものですか?
 A3.1回で決める方もいますが、平均で2,3回だと思います。


最後に『どんな風に進めればいいか分からない方は、とりあえず予約なしで一度お越し頂ければ、そこで進め方のご相談も承ります。』と言われた。

ありがたいねるんるん



その後、夜、嫁さんとどうするか相談してみた。

嫁さんの中では、まず母親と一緒に見に行って方向性を決めてもらい、その後、もう1回位試着しに行って自分で決めたいみたい。

良いのではないでしょうか。

その線で進めてみようダッシュ(走り出すさま)


にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しています。
もしよければクリックをお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村

posted by 結婚式準備に奔走した男 at 15:45| Comment(0) | 結婚式・披露宴当日の衣装 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

