2009年06月16日

新婚旅行の検討5


先週の土曜日、浜松町のJTBに行って新婚旅行の相談して来ようと思ったけど、
行ってみたら土日祝日休みで何も出来なかった。

『土日祝日休みじゃ行けないじゃん』とふてくされつつ、日曜日に地元の駅前のスーパー見てたら、
JTBのカウンターがあった目


正確に言うと、JTBのグループ会社でPTSトラベルナビと言うところだった。


こんな身近な所に………


この日は時間が無くて寄らなかったけど、今度嫁さん連れて話聞きに来ようダッシュ(走り出すさま)



新婚旅行、今のところ来年に入ってからを考えてるんだけど、
思い切って2週間位行かせてもらおうと考えているリゾート


そうすると、会社も相当休みを頂かないといけない。


上司や同僚からは『早く休む日決めて行って来い。』って言って貰ってるんだけど、
実際に休むとなると仕事の引継ぎも必要だよね。


引継ぎって言っても、説明して直ぐに出来るようになる訳でもないので、
今から少しづつ同じグループのメンバーに引継ぎしてる。

その人には業務範囲増やしてスキルアップの為と装ってるけど、
裏では自分が休み貰うためでもあったりする。。。爆弾
(申し訳ないあせあせ(飛び散る汗)


話が逸れるけど、うちの会社には自分で仕事を囲ってしまって、他人に一切触らせないような仕事スタイルの人が結構いる。
そういう人達って、その仕事を拠り所にして自分の価値を維持する事でクビを免れようとしてる様に見える。

でもそれって何だか間違ってると思うのは僕だけだろうか。


自分一人で仕事抱えるてるから、その人が急に会社来れなくなったらその業務が回らなくなる。
おまけに何かミスったとしても他人も分からないから牽制も利かない。

さらに、会社がそんな人ばかりになったら組織が硬直化して活気が無くなっていくよね。。。


…っと、だいぶ自分が休む為に仕事をふっている事を正当化してしまったわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



海外旅行なんて、大学卒業して直ぐにグアム行って以来だ。
遠くに行くような日数の多いツアーを見てると、月に2回位しか出発日の設定が無いものもある。


出発日って結構自分で決められるのかと思ったら全然自由きかないんだね。

しらなかったな。。。

前に持ってきたパンフレット見直したら、気になっているペルーのツアーも毎月2回、日曜の夜出発だった飛行機

なるべく土日を含めて会社休む日を少なくしようと思ってたけど、そういう訳にも行かないかな………。



結婚・披露宴ブログ
にほんブログ村・blogramに参加しています。
もしよければクリックをお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ blogram投票ボタン
にほんブログ村 blogramランキング参加中!

posted by 結婚式準備に奔走した男 at 23:52| Comment(0) | 新婚旅行の検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。