2009年06月21日

駅前の旅行代理店2

昨日は嫁さんと近所の駅前にある旅行代理店に行ってきた。


新婚旅行の情報収集に行ってきたんだけど、話を聞いて問題点が2つ見つかった耳


1つは新婚旅行に行こうと考えている来年1月頃のスケジュールは9月頃にならないと決まらないこと。
もう1つは当たり前だけど、最小催行人数が集まらないと中止になること。


新婚旅行でも人気のハワイとかだと直ぐに人も集まるんだろうけど、
僕らが考えてるようなペルーだと、人数集まらなくて中止って事もありえるのかも……バッド(下向き矢印)


結局、会社に早めに休みをもらう事伝えておこうと思っても、しばらくは無理って事だね。



ちなみに応対してくれた若い店員(男性)は話を聞いてみてまったく知識が無さそうだったたらーっ(汗)


扱う商品が違うからもちろん比較は出来ないけど、良く行く電気屋(ヨドバシとかビックカメラ)の店員が持ってる商品知識の深さと比べると全然物足りない気がする。


まったく『相談』できる感じではなかった……



結局、そこの代理店ではもう進展も無いと思ったんで、あきらめて予定通り、嫁さんと新宿に遊びに行くことにしたくつ


でもそのあと新宿歩いてたら、偶然にも自分が『こう言う所があればいいのになぁ』と思ってた通り、そのまんまの店を見つけてテンションがあがったひらめき

(詳細は長くなるんでまた後日アップします。)



にほんブログ村・blogramに参加しています。
もしよければクリックをお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ blogram投票ボタン
にほんブログ村 blogramランキング参加中!

posted by 結婚式準備に奔走した男 at 18:19| Comment(2) | 新婚旅行の検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

