2009年07月30日

スーツケース


スーツケース。

一泊二日くらいの出張で使えるようなキャリーバックはあるけど、7泊とかそれ以上使うようなスーツケースなんか持ってないたらーっ(汗)


新婚旅行でももちろん使うだろうけど、その前に会社の出張で必要になる。


8月の終わりから1週間、海外出張へ行ってきます。


スーツケース必要かなと思ってこの前見に行ったけど、7泊とか10泊くらいで使えるハードキャリーケースだと2.5万〜3.5万位するあせあせ(飛び散る汗)



たまたま仕事中、同僚と話をしてたらスーツケースのレンタルもあるらしい事が分かったひらめき


早速家に帰ってきてネットで検索。



結構サイトがあるんだね。


ざっとしか見てないけど、1回あたり2千〜5千円位でレンタル出来るみたい。


狭い家に馬鹿でかいスーツケース置いておく場所もないし、もう少し詳しく見てみてレンタル考えてみようかな。。。


今回の出張と新婚旅行で使ったら、しばらく出番も無いだろうしね。



にほんブログ村・blogramに参加しています。
もしよければクリックをお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ blogram投票ボタン
にほんブログ村 blogramランキング参加中!






posted by 結婚式準備に奔走した男 at 23:51| Comment(2) | 新婚旅行の検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

新婚旅行の検討8


会社の昼休みに丁度JTBトラベルデザイナーの担当者から連絡があったphone to


何とかならないか調べてもらってたツアーが参加可能になったとの事るんるん

とりあえず仮予約を入れてもらった。



クルーズなんてもちろん初めてだけど、結構意外に思った事が沢山ある。

何と言っても一番意外に思ったのは料金かな。


クルーズと聞いただけで一人何百万円もかかりそうなイメージがあったけど、実際にはペルー方面と変わらないか、むしろ安いくらい。


クルーズには船のランクがあって、カジュアルクラス、プレミアムクラス、ラグジュアリークラスの順に値段も高くなるみたい。


ラグジュアリークラスになると、ちょっと住む世界が違うような、いわゆるリッチな方々が参加してるとJTBの担当者も言ってたぴかぴか(新しい)



カジュアルクラスにしたって、もちろん全然気軽に行けるような値段ではないけど、ヨーロッパの方では、結構普通の旅行気分で参加する人が多いらしい。



実際、ペルー方面の第一希望のツアーより今回押さえてもらったクルーズの方がだいぶ安いんだよね.......わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


ただ、嫁さんはやっぱりペルーが気になるみたい。


クルーズツアーは普通のツアーよりキャンセル料金がかかってくる時期がだいぶ早いそうで、旅行開始日の90日〜60日前あたりからキャンセル料金を取られるみたい。


今回押さえてもらったツアーも8月20日頃までに決めないと、それ以降のキャンセルは金がかかってしまう。


残りの時間で嫁さんと相談だな。。。



にほんブログ村・blogramに参加しています。
もしよければクリックをお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ blogram投票ボタン
にほんブログ村 blogramランキング参加中!

posted by 結婚式準備に奔走した男 at 23:47| Comment(0) | 新婚旅行の検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

新婚旅行の検討7

昨日に続いて日曜日に行ってきたJTBトラベルデザイナー新宿の続き。

今日はヨーロッパ方面のクルーズツアーについて船


話を聞いているうちに、応対してくれた係りの人はクルーズツアーの担当なのかなと思うようになった。


提供してくれる情報も、ペルーに比べてクルーズツアーの方が質・量ともに充実してたし、少し前に自分もクルーズツアーに参加したと言っていた。



クルーズツアーの方で問題なのはシーズンがあるということ。


4月〜10月位がヨーロッパ方面のシーズンで、それ以外は海流やその他の事情でツアー自体があまり組まれなくなるそう。


なお、地中海やエーゲ海あたりは日本近海のように波が荒立つような事はあまり無いらしい。


だから、あまり船酔いとか心配する必要もない位らしいんだけど、それでも11月位からは海が少し荒れたりするそうで、クルーズをやっている船もカリブ海とか別の方面に行ってしまうとか。


パンフを見ながら説明を聞いているとだいぶ興味が沸いてきたぴかぴか(新しい)

自分が行った事のある人の情報だけに、具体的な話で面白くもある。



問題はやっぱりシーズンかな。


今予定として考えていた1月だと難しいらしいし........たらーっ(汗)

結婚式前になってしまうけど、行くとしたら10月とか11月だろうか。




ツアーの予約状況を聞いてみた。


既に11月位でも予約が入っていて、一番気になったツアーは埋まっていた。


第二希望のツアーは空いていた。内容はそれほど変わらないらしい。

応対してくれた係りの人が最初に進めてくれたツアーでもある。


そして日程的に、結婚式前という事を除けば会社的にも休みもらい易い時期だったひらめき



ただ、キャビン(船の客室)についてはスイートが既に埋まっていて、海側のバルコニー付きの部屋は空いているとか。


せっかくだしスイートが良いなと思っていたら、応対してくれた人が何とかならないか調整してみてくれる事になった。


結果は後日連絡してくれる事になっている。


クルーズ良い感じだなーるんるん




にほんブログ村・blogramに参加しています。
もしよければクリックをお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ blogram投票ボタン
にほんブログ村 blogramランキング参加中!



posted by 結婚式準備に奔走した男 at 19:47| Comment(0) | 新婚旅行の検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

