2009年07月04日

巣鴨

昨日は仕事後に所用で巣鴨周辺を歩いた。

地元に詳しい方と一緒にだったんで、周辺の案内を聞きながら歩いた。


巣鴨というと、『おばあちゃん達の原宿』って印象が強く、雰囲気は地方の商店街とあまり変わらないのかなって思ってた。

また、山手線の北側って池袋過ぎると上野までは、特に何も無いと思ってた。。。


でも、実際に行って見ると、意外にも商店街は綺麗で大きく、栄えていたのでびっくり。


周辺には高級住宅街もあり、また、水泳の北島康介選手が通ってた(通ってる?)水泳の施設や三菱財閥の創始者の子孫の方が住んでいたりもするらしい。


結構都内をぶらぶら歩くのが好きで、嫁さんと二人でうろうろする事があるんだけど、何も知らずに歩くのと、その土地の歴史や情報を知った上で歩くのでは、また楽しさが違うなと思った。。。


まあ、これからしばらくは暑くてなかなか歩く気にもならないだろうけどあせあせ(飛び散る汗)



今日はこれから結婚式・披露宴の衣装合わせに行ってきますダッシュ(走り出すさま)

既に嫁さんの両親も向かっているようで。


うちらもそろそろ出発。

僕はあまり前に出過ぎないようにしとこうわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



にほんブログ村・blogramに参加しています。
もしよければクリックをお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ blogram投票ボタン
にほんブログ村 blogramランキング参加中!

posted by 結婚式準備に奔走した男 at 11:33| Comment(2) | 結婚式準備日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

