2009年07月18日

びあが

今日はこれから友人達とビアガーデン行ってきます。

夏は生ビールが旨く感じるなー。


みんな披露宴にも招待する予定の友人達。

酒豪が多いからな。


今日は何杯飲むんだろうか........ビールビールビール

雨だけ降らないでくれるといいが。


にほんブログ村・blogramに参加しています。
もしよければクリックをお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ blogram投票ボタン
にほんブログ村 blogramランキング参加中!


posted by 結婚式準備に奔走した男 at 16:44| Comment(2) | 結婚式準備日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バルクヘッド前?

8月の終わりから一週間ほど海外出張に行く予定。

最近は仕事中に自分で現地のホテルや航空券の手配をしています。


チケットはエコノミーとの事。

一緒に行く先輩は前回は一人だったんでビジネスクラスを使わせてもらったとか。



エコノミーでも良いんだけど、席と席の合間の狭さだけが気になる。

身長190cmの自分にとってはあの狭い空間に10時間以上も座っている事自体気が狂いそうなほど嫌だ。

本当にエコノミー症候群になってしまうよ。



でもビジネスにしてとも言えないし......



そう思っていたら、『エコノミーでも前側が開けた席を指定すればいいんだよ』と先輩が教えてくれた。


早速、会社と提携している旅行会社にリクエストしたところ、

『バルク前席RQ入れました。』とFAXが返ってきた。


つまりバルクヘッド前の席でチケットを取れるように依頼してくれたという意味らしい。


バルクヘッド前?と思いつつ調べてみたら、目の前が壁で開けた席らしい。


つまり席と席の間ではないんだね。


ありがたいるんるんるんるん


その線でお願いします。。。



でも良く考えたら新婚旅行でも行き先は何時間も飛行機に乗るよな。


ビジネスにしなきゃいけないのかとも思ってたけど、エコノミーでも『バルクヘッド前』が取れるんだったら、何十万も余計な金払わなくても良さそうだ。


これは結構良いこと知ったかも。


新婚旅行の行き先決まって旅行会社に依頼する時には一言付け加えてみよう。。。



にほんブログ村・blogramに参加しています。
もしよければクリックをお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ blogram投票ボタン
にほんブログ村 blogramランキング参加中!

posted by 結婚式準備に奔走した男 at 02:24| Comment(0) | 新婚旅行の検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

