2009年07月27日

新婚旅行の検討6


日曜日に行ったJTBトラベルデザイナー新宿。

JTB_01.jpg


着いたら海外ウエディングやハネムーンの相談を受け付けているブースに通された。


相談の予約をした時にペルーかヨーロッパ方面のクルーズを考えていると伝えていたので、早速その話を聞いた。


少し前に検討してた時は、パンフレットも10月位までしかスケジュールが出てなかったけど、今の時期にちょうどそれ以降のパンフレットが出来上がってくるらしく、いくつかのツアーについては、来年4月位までの日程が載っているパンフを用意してくれていた。


それに応対してくれた係りの人が、業界内の情報でまだパンフが出来上がっていないようなツアーについても、先の予定を確認してくれたりした。


さすが『トラベルデザイナー』と称しているだけあって、頼もしいねわーい(嬉しい顔)




それでは本題。


まずはペルーから。。。



来年の1月位だとペルーの方は雨期になってしまって大変かなと思ってたけど、あまり雨期・乾期は気にしなくて大丈夫らしい。


よほど運が悪ければ、マチュピチュに行っても遺跡見れない事があるらしいけど、全般的に向こうは降雨量も少ない地域だそうで、そこまで雨期・乾期は気にしなくても良いとか。



それより具体的なスケジュールを確認してて分かった事は、『最小催行人員が集まるかどうか』の方が余程心配かもあせあせ(飛び散る汗)


応対してくれた人に具体的なツアーの予約状況を確認してもらったら、調べてもらったツアー(今年11月と来年1月出発の4つ)は全て予約ゼロ.........たらーっ(汗)


人気が無い訳ではないと言っていたけど、これじゃせっかく前もって休みを取ってもツアー中止とか洒落にならない状態になりそうな予感がする。


それと、毎月2日位ずつ出発日が設定されているけど、それがちょうど会社の休みをもらうのに都合の良い日に設定されているかどうかも気になるな台風


なかなか難しいかも。。。


続きはまた後日........


にほんブログ村・blogramに参加しています。
もしよければクリックをお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ blogram投票ボタン
にほんブログ村 blogramランキング参加中!


posted by 結婚式準備に奔走した男 at 19:16| Comment(0) | 新婚旅行の検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

