2009年07月28日

新婚旅行の検討7

昨日に続いて日曜日に行ってきたJTBトラベルデザイナー新宿の続き。

今日はヨーロッパ方面のクルーズツアーについて船


話を聞いているうちに、応対してくれた係りの人はクルーズツアーの担当なのかなと思うようになった。


提供してくれる情報も、ペルーに比べてクルーズツアーの方が質・量ともに充実してたし、少し前に自分もクルーズツアーに参加したと言っていた。



クルーズツアーの方で問題なのはシーズンがあるということ。


4月〜10月位がヨーロッパ方面のシーズンで、それ以外は海流やその他の事情でツアー自体があまり組まれなくなるそう。


なお、地中海やエーゲ海あたりは日本近海のように波が荒立つような事はあまり無いらしい。


だから、あまり船酔いとか心配する必要もない位らしいんだけど、それでも11月位からは海が少し荒れたりするそうで、クルーズをやっている船もカリブ海とか別の方面に行ってしまうとか。


パンフを見ながら説明を聞いているとだいぶ興味が沸いてきたぴかぴか(新しい)

自分が行った事のある人の情報だけに、具体的な話で面白くもある。



問題はやっぱりシーズンかな。


今予定として考えていた1月だと難しいらしいし........たらーっ(汗)

結婚式前になってしまうけど、行くとしたら10月とか11月だろうか。




ツアーの予約状況を聞いてみた。


既に11月位でも予約が入っていて、一番気になったツアーは埋まっていた。


第二希望のツアーは空いていた。内容はそれほど変わらないらしい。

応対してくれた係りの人が最初に進めてくれたツアーでもある。


そして日程的に、結婚式前という事を除けば会社的にも休みもらい易い時期だったひらめき



ただ、キャビン(船の客室)についてはスイートが既に埋まっていて、海側のバルコニー付きの部屋は空いているとか。


せっかくだしスイートが良いなと思っていたら、応対してくれた人が何とかならないか調整してみてくれる事になった。


結果は後日連絡してくれる事になっている。


クルーズ良い感じだなーるんるん




にほんブログ村・blogramに参加しています。
もしよければクリックをお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ blogram投票ボタン
にほんブログ村 blogramランキング参加中!



posted by 結婚式準備に奔走した男 at 19:47| Comment(0) | 新婚旅行の検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。