2009年09月22日

SW帰省3

早いもので今回の連休もあと2日。
今日はもう東京へ帰る日新幹線

昨日の夜は昔オーストラリアにホームステイしたときにお世話になった人(勿論オーストラリア人)が日本へ旅行に来てるらしく、会いに行ってきた。

当時はまったく英語話せなかったけど、一緒に行った従妹が英語使えたので通訳してもらいながら過ごしてたな。


2週間滞在してたんだけど、その間ずっと向こうも仕事休みを取ってくれて、いろんなところへ連れて行ってもらった車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


この夫妻日本好きらしく、去年も2週間位日本へ来てた。

そして今回の旅行は17日間。


お金も時間も余裕があるのかなわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


自分の英語力は当時と大して変りないけど、少しだけ話を聞けたし、自分も言いたい事が伝えられた。


それでも英語でコミュニケーション出来たのは5%位かなたらーっ(汗)

やっぱりまだまだ英語力が足りないと痛感した。


英語もっと勉強しよう。。。


にほんブログ村・blogramに参加しています。
もしよければクリックをお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ blogram投票ボタン
にほんブログ村 blogramランキング参加中!

posted by 結婚式準備に奔走した男 at 15:52| Comment(0) | 帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

SW帰省2

帰省2日目。

今日は午前中に稲刈りをして、午後は牛久にある大仏を見に行って来た。


写真は稲刈り機に乗って作業してるところ。

inekari_01.jpg


そういえば、5月位に田植え機に乗って田植してるところも写真とってたな。

あっという間に秋になって収穫か。

inekari_02.jpg


今年は多少収穫量が少ないらしいたらーっ(汗)

毎年、親父が試行錯誤しながら稲を植える間隔やら肥料の量や種類など変えて試してる。


でもこれからしばらく新米の旨い御飯が食べられそうだなぴかぴか(新しい)るんるん



2時前に稲刈りは終わったので、それから牛久の大仏を見に行った。


初めて見たけど、かなりでかいなぁー。

daibutsu_01.jpg


頭のてっぺんまで100mあるそうです。

ほんとは庭に入っていろいろ見れるみたいだけど、この日はイベントがあったからなのか、拝観料が一番高いものに限定にされていた。


それでも800円だから大したことはないんだけど、それを払うと大仏様の胸のあたり(80m付近)まで上がれるらしい。


ただ、そのエレベーター待ちで30分くらいかかってしまうらしく、夜も予定があったので、あきらめて帰って来た。


いつもなら、エレベーターには乗れないけど庭に入って見学できるもっと安い券もあるらしく、それが買えれば庭まで入ってみたかったんだけどな..........


なんだか商売臭いものを感じた。。。



にほんブログ村・blogramに参加しています。
もしよければクリックをお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ blogram投票ボタン
にほんブログ村 blogramランキング参加中!

posted by 結婚式準備に奔走した男 at 23:08| Comment(0) | 帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

SW帰省1

昨日の試合は11-2で快勝だった野球

自分はと言うと、2打数2四球。


僕らのレベルだと四球が多くて、バット振らなければ四球もらえるような感じ。

つまり自分はビビッてバット振らなかったらフォアボールもらえただけの話。

もちろん一度も振らなかったわけじゃないけどね(チップが2回位)


練習が必要だなたらーっ(汗)



今年の9月の連休はシルバーウィークとか呼ばれてるみたいだね。

今日から3日間実家へ帰省してきますダッシュ(走り出すさま)


にほんブログ村・blogramに参加しています。
もしよければクリックをお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ blogram投票ボタン
にほんブログ村 blogramランキング参加中!

posted by 結婚式準備に奔走した男 at 10:52| Comment(0) | 帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

