2009年09月05日

カナダ出張6

さて、今日はいよいよ日本へ帰る日。

飛行機の出発が午後1時という事で、最後に先輩ともう一か所だけ観光しに行こうかという話になった。


トロント市内にあるカサ・ローマ。

casaroma_02.jpg

ここは1910年頃に実在した大富豪で軍人だった人が中世の城を造りたいという夢を実現するために作った建物。


行ってみるまでは大したことないかなと思ってたけど、実際見てみると結構面白かった。

金持ちになりたいと思っている人は憧れの対象として見られるだろうし、子供心を持った人だったら建物の造りの懲り具合に興味がわくんじゃないかと思った。


自分も結構はまってしまった。

まず外観からして綺麗なんだけど、中に入るとこれまた部屋がすごくて関心する。

casaroma_01.jpg casaroma_03.jpg

こんな家を建てられる人ってどんな人なんだろ。。。


それから、人に気づかれず地下から2階まで移動出来る隠し通路や、建物の左右にある塔の内部など探検してみたくなるところも多い。


飛行機の出発時刻を考えると見学出来る時間は30分位しかなかったんだけど、ついつい二人して見入ってしまい50分位たってしまった。

それでももう少し見ていたいなと思わせてくれる場所だった。


焦りながらの見学だったけど、楽しかったな。



その後、急いでホテルに戻ってチェックアウト。


タクシーに乗って空港へ向かった。



今回の旅行、いろいろ見れたし経験出来て良かったな。


さようならトロント......



にほんブログ村・blogramに参加しています。
もしよければクリックをお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ blogram投票ボタン
にほんブログ村 blogramランキング参加中!

posted by 結婚式準備に奔走した男 at 20:27| Comment(0) | 海外出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

