2009年10月25日

結婚式前の新婚旅行

最近、何人かに「何で結婚式前に新婚旅行行くの?」って聞かれた。

自分としてもいろいろと面倒な結婚式・披露宴を終えて、晴れてご褒美として新婚旅行って流れの方が良かった。

でも、いくつか理由があって先に行くことにした。


まず、もともとの予定として今年一年のうちに結婚して身を固めて、来年からはまた仕事(と勉強)を頑張ろうと思ってた。

ところが、今年の1月1日に入籍して結婚式の準備を始めたものの、結局結婚式は12/26という年の瀬も押し迫った時期になってしまったたらーっ(汗)

結婚式の準備を始めたころ、新婚旅行で比較的長い期間、会社休むとしたらどこがいいかも検討した。

その時の候補の一つが今回旅行に行くこのタイミングだった。

どちらかというと、新婚旅行を先に行く事にしたんじゃなくて、結婚式が新婚旅行の後になってしまったって感じかなわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


もう一つの理由は、今回の旅行で行く地中海方面のクルーズツアーがシーズンオフになってしまうこと。

旅行会社の担当してくれた人が言うには、地中海方面のクルーズはこの時期がぎりぎりで、これ以降はシーズンオフであまりお勧めできないとのことだった。

次は来年の春頃まで待たないといけないらしい。


そんな感じでいくつかの理由が重なり、結婚式前だけど来週から新婚旅行へ行くことにしました。


結婚式終わった後の楽しみがないけど、それはそれでまた近場の旅行でも考えよう。


丁度、また、嫁さんとも共通の友人が来春に九州で結婚式を挙げるようで、一応呼んで頂けるようだから、その時期に合わせて九州旅行でも行こうかな飛行機ぴかぴか(新しい)

にほんブログ村・blogramに参加しています。
もしよければクリックをお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ blogram投票ボタン
にほんブログ村 blogramランキング参加中!
posted by 結婚式準備に奔走した男 at 19:15| Comment(0) | 新婚旅行の検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

最終案内

11/1から行く新婚旅行飛行機

JTBから最終の案内が届いたメール

cruse.jpg

結構たっぷり資料あるねたらーっ(汗)


嫁さんは持っていく服が無いとかで朝から買い物に行ってますダッシュ(走り出すさま)

もう来週には出発か。。。

楽しみだけど準備しとかないとな。


今回もカナダに行った時に使ったレンタルスーツケースを手配した。

http://www.darling.co.jp/travel/travel05.html

2週間で1,200円(送料別)は結構安いね。

狭い家にスーツケース買って置いとくのも邪魔だし、またレンタルで済ませることにした。

カナダ行った時は一人なのに、スーツケース2個注文してしまい損したっけなわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

今回は二人で行くんで間違いなく2個注文でOKだ。


10日間の旅行でイタリア、ギリシャ、クロアチアを回ってきます。

自分も準備始めようダッシュ(走り出すさま)


にほんブログ村・blogramに参加しています。
もしよければクリックをお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ blogram投票ボタン
にほんブログ村 blogramランキング参加中!


posted by 結婚式準備に奔走した男 at 12:20| Comment(0) | 新婚旅行の検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

披露宴の音楽1

スカイホールさんから借りているウェディングソングのCDCD

wedding song sample.jpg

そろそろ音楽とかも決めないとな。

あんまり自分自身はこの曲を使いたいっていうこだわりはない。

嫁さんも特にこれを使いたいってのは無いらしいけど、『これはヤダ』っていうのはあるかもだって。

ただ、嫁さんの母親のお気に入りって事で、井上陽水の少年時代は使いたいみたい。


ちなみに嫁さんの兄と弟の結婚式でも少年時代は流れたらしい。

弟の結婚式は自分も招待してもらって参加したんだけど、気付かなかったなわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


少年時代か。

どこで使うのがいいかな。。。


にほんブログ村・blogramに参加しています。
もしよければクリックをお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ blogram投票ボタン
にほんブログ村 blogramランキング参加中!
posted by 結婚式準備に奔走した男 at 21:05| Comment(0) | 披露宴の音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

