2009年10月20日

JIN

結婚式の準備とはおもいっきり関係ないけど、仕事から帰ってきて嫁さんと晩飯を食べならが、
日曜ドラマのJINを見た目

初回は見逃したんで2話目から見始めたけど結構面白そう。

もともと幕末ネタは好きだけど、現代の脳外科医がタイムスリップして当時の世界で活躍する話みたい。

このドラマも原作は漫画なのかな。


最近、漫画をドラマ化するのが多いね。

ただ、原作も読んだ事ないし、純粋にドラマとして見られそうな気がする。

大沢たかおも結構好きな俳優だし。。。


そう言えば、この時間帯のドラマ、1クール前は官僚たちの夏だったね。

官僚達の夏も結構好きだったし、この時間枠のドラマ、個人的に結構あたり枠になりそうな気がする。

posted by 結婚式準備に奔走した男 at 22:48| Comment(0) | 結婚式準備日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

招待状の戻り

結婚式・披露宴の招待状の戻りが約5割りに達したメール

今の所全員参加していただけるようで何よりるんるん


一応披露宴での料理はある程度決めたし、席順もほぼ決まった。

装花も大体OKだし、あとやることはなんだ?


披露宴の音楽はまだ全く考えてなかったな。

考えないと。

それから、引出物もあったな。

そもそも披露宴自体でどんなことやるかも全く決めてないたらーっ(汗)

披露宴自体でどんなことやるかって何時位にどんな感じで決めるんだ?


もうすっかり旅行気分になってしまっているけど、まだやることは沢山ありそうだ........爆弾

にほんブログ村・blogramに参加しています。
もしよければクリックをお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ blogram投票ボタン
にほんブログ村 blogramランキング参加中!
posted by 結婚式準備に奔走した男 at 23:39| Comment(0) | 結婚式準備日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

携帯電話

もうすぐ新婚旅行へ行くこともあって、携帯電話の海外利用について調べてみた。

今自分が使っている携帯はドコモのF901iphone to

たしか2005年位に買ったやつだからもう5年近く使ってるたらーっ(汗)

少し前に高校の友人と会ったときに思いっきり『古いなぁ』と指摘されたな。


今の最新機種はどれも海外でそのまま使えるんだね。

しかも特に申込み手数料も月額使用料も要らないみたいだしぴかぴか(新しい)

ドコモの海外サービスはWorld Wingとかいう名前で、契約が必要とか書いてあったんで、別に料金がかかるのかと思ってた。

便利なもんだね。


8月に行った海外出張では、成田空港で海外でも使える機種をレンタルした。

やっぱり携帯ないと不便だし、向こうでも携帯使えるのは便利だと実感した。

機種変更する時の値段があがってから携帯完全に壊れるまで使い続けようと思ってたけど、
この機会に買い替えしようかな。。。

(もう出発まで間もないけど.........)


にほんブログ村・blogramに参加しています。
もしよければクリックをお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ blogram投票ボタン
にほんブログ村 blogramランキング参加中!
posted by 結婚式準備に奔走した男 at 18:56| Comment(0) | 新婚旅行の検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

