2009年10月12日

披露宴の料理の試食

昨日はうちの両親と嫁さんと4人で披露宴の料理の試食をして来た。

スカイホールさんでは無料で試食は出来ず、食べたい場合は試食付きのブライダルフェアに行くか、
1人5,000円払ってハーフコースを食べるしかない。

ハーフコースは肉のコース・魚のコースと2種類あって、前菜、スープ、サラダ、デザートに加えて、
それぞれ肉料理・魚料理が一品ずつ付いてくる。

ただそれだと、食べ比べて披露宴で出す料理を選ぶということが出来ないので、
肉・魚の料理を一品ずつ追加してもらって試食する事にした。

それぞれのメニューはこんな感じ........

<肉コース>
- 海の幸のタルタル バルサミコソース
- とうもろこしの冷たいスープ
- 伊勢海老と帆立貝のポワレ シャンパンソース※
- 牛フィレ肉のグリエ 温野菜添え ジェポネーズソース
- サラダ
- デザート
- コーヒー

<魚コース>
- トリュフのムースと生ハムのハーモニー フルーツ添え
- とうもろこしの冷たいスープ
- 平目のポーピエット シーフード入りアメリカンソース
- 宮城産牛ロースとビーフ※
- サラダ
- デザート
- コーヒー

※はリクエストして追加してもらった料理で、もともとは付いていない。


料理を追加してもらった事で値段は1人@7,500円になってしまったあせあせ(飛び散る汗)


何枚か写真も撮ってきた。


まずは前菜の2品

海の幸のタルタル
appetizer_01.jpg

トリュフのムース
appetizer_02.jpg


次はとうもろこしのスープ

soup.jpg


こっちは魚料理の2品

平目のポーピエット
seafood_01.jpg

伊勢海老と帆立のポワレ
seafood_02.jpg

肉料理も写真撮るつもりだったのに、なぜだかすっかり忘れて食べてしまった爆弾


金はだいぶかかってしまったけど試食して良かったな。

実際に食べてみて味も確認出来たし、これなら安心して出せる。

4人であーでもない、こーでもないと話しながら料理は大体決めることが出来た。。。


にほんブログ村・blogramに参加しています。
もしよければクリックをお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ blogram投票ボタン
にほんブログ村 blogramランキング参加中!

posted by 結婚式準備に奔走した男 at 11:09| Comment(0) | 披露宴料理の試食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

