2009年12月21日

結婚指輪2

先週の土曜日に結婚指輪を受け取りに新宿の伊勢丹まで行ってきたダッシュ(走り出すさま)
一時は式に間に合わないかと思ったけど、何とかなった。
嫁さんは「絶対大丈夫だよ」とか言って気楽に考えていたみたいだけど、たしかに大丈夫だったな。

受け取る時に試着してみたけどすごく違和感があるたらーっ(汗)
普段指輪なんかしないし。

うちの親父も嫁さんの父上も普段結婚指輪はしてない。
嫁さんも全然気にしないみたいだし、自分も普段はしないだろうな。

ちなみに、指輪にイニシャルを彫るはずだったんだけど、
それは時期的に間に合わないらしく、結局そのままの形で受け取った。

タダでいつでも彫ってくれるみたいだから、結婚式が終わったらお願いする事にした。

当日まであとちょっとだなー。
大体準備は終わったと思うけど、何か抜けてそうで気になる。。。

そわそわして落ち着かない気分だ台風

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ blogram投票ボタン
にほんブログ村 blogramランキング参加中!


posted by 結婚式準備に奔走した男 at 23:46| Comment(0) | 結婚式準備日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

でぶ2

いよいよ結婚式・披露宴もあと一週間をきった。
少し体重を落とそうと思ってるけど、日曜日の夜がポイントだと、自分なりに思っている。

自分の一週間の生活パターンと月曜日の朝スーツに着替えた時の腹の苦しさから考えて、
多分、日曜日の夜が一番、でぶる要因をはらんでいるだろうと思う。

日曜日は大体ジムに行って走るか泳いでいるダッシュ(走り出すさま)
それだけなら痩せる方向に働くんだろうけど、
その後、6時7時辺りから、晩酌を始めて結構飲んでしまう。

多分これがまずいんだろうね。
大体、缶ビール1、2本飲んだ後にワインのフルボトル1本あけて、
その後に焼酎を何杯か飲む。

しかも飲むだけじゃなく、その間、何かしらつまんでいるし。

平日も休肝日(大体週二日)を除いて毎日飲んでるけど、
流石に仕事から帰ってくるとそんなに飲んでる時間も無いから、そこまで飲まずに済む。

考えてみると、日曜日ジムに行くのも、その後、酒飲んでる事考えると、むしろ体に悪いのかも.......爆弾

今日一日だけ気をつけても、結婚式・披露宴に間に合うわけはないけど、
結婚式・披露宴があるからというわけでなく、ちょっと体重管理しよう。。。

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ blogram投票ボタン
にほんブログ村 blogramランキング参加中!
posted by 結婚式準備に奔走した男 at 12:05| Comment(0) | 結婚式準備日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

龍馬

先週浜松町から新宿まで歩いた時、途中で立ち寄ったコンビニで見つけた。

ryouma.jpg

思わず衝動買いしてしまったたらーっ(汗)

大学時代に漫画の「お〜い竜馬」を読んでから坂本龍馬に興味を持ち始めた。
龍馬に限らず、あの時代の歴史にも興味がある。

それほど詳しいわけじゃないけどね。

最近興味を持ったりしてる事って、気づいてみたら、
子供の頃から大学生位までに興味を持ってた事だったりするケースが多い。
20代を通して忘れてたというか、あまり気にならなかったことに、
30代になってまた戻ってきた感じかな。。。

「ワイワイ・ガヤガヤ楽しく友人達と酒を飲めればいい」みたいに過ごしてた20代が過ぎて、
ちょっと落ち着いてきたって事なのかな。

「年をとった」とは思わないけど、自分が20代ではなくて30代になったんだなと、
肉体的な変化以外で実感するね。
(30歳になったのは数年前だし今更?という気もするけど.......)

結婚式・披露宴の準備があったりでまだ読めてないけど、
式が終わって少し落ち着いたらじっくり読んでみよう。

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ blogram投票ボタン
にほんブログ村 blogramランキング参加中!
posted by 結婚式準備に奔走した男 at 12:50| Comment(0) | 結婚式準備日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

