2010年01月31日

新宿:角ハイボール

昨日は久しぶりに新宿だけを二人でぷらぷらしてみた。
嫁さんが貰ったホットペッパーで面白い店を見つけた。

『20時まで角ハイボール1杯100円るんるん

『安exclamation×2』と思い、早速嫁さんと行って見た。

歌舞伎町の奥へ向かい、コマ劇のあった建物の裏側。
ちょと怪しげな雰囲気のあたりの地下に店はあった。

シャバダバ。
201001301932000.jpg

地下にある上、入口もこの雰囲気。
結構、入るのに勇気がいるわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ポテトサラダとウインナー盛りにハイボールを注文。

201001301859000.jpg

料理は特に思う所はなかったけど、ハイボールこれで100円はかなり安い。
ちゃんと量もあるし。結局二人で6杯飲んだ。

ただ、店はガラガラ。
もうちょっと入っても良さそうなのにな。
結局、6時半位から8時前までいたけど、客は初めからいた女性2名の1組以外来なかった。

土地柄、夜中にお水系のお客さんが来たりするのかも。
いつから店やっているのか知らないけど、
前からある店だとすると、何か理由がなければ、
ここで、この客入りだけじゃとても持たないだろうしね。。。

また100円でハイボール飲みに来ようダッシュ(走り出すさま)

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ blogram投票ボタン
にほんブログ村 blogramランキング参加中!
posted by 結婚式準備に奔走した男 at 12:40| Comment(0) | 結婚式・披露宴のその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

DVD2

会社の先輩が作ってくれた結婚式・披露宴のDVDCD
四苦八苦した挙句、結局自分で出来なくて先輩にもう一枚焼いてもらったたらーっ(汗)

今日、久しぶりに見てみたけど、自分的にはかなり気に入っている。
先輩がパシャパシャ撮ってた写真を、それっぽい音楽にあわせてスライドショーの様に流す作品(?)。

これだけ写真撮ってたとすると、ほとんど席に着いている暇なかっただろうな。
ちゃんと料理は食べられたんだろうか。

とにかく感謝だね.......もうやだ〜(悲しい顔)

そう言えばこのDVD、うちの両親に見せてなかったな。
今度、実家帰る時に持って帰るとしようダッシュ(走り出すさま)

全然関係ないけど、写真見直してたらケーキが出てきた。

cake.jpg

披露宴始まったばかりの頃に和装のままケーキ入刀だったんだけど、
切りながら「うまそーぴかぴか(新しい)」と思ったな。

結局食べること出来なかったけどたらーっ(汗)

がっつり食っとけば良かった。。。

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ blogram投票ボタン
にほんブログ村 blogramランキング参加中!
posted by 結婚式準備に奔走した男 at 00:24| Comment(0) | 結婚式・披露宴のその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

DVD

結婚式・披露宴当日の写真をもとに会社の先輩が作ってくれたDVDCD
嫁さんの実家へ一つコピーして送ろうという話になってた。

でもいろいろやっても上手く行かない。

CD-Rに焼くのは結構簡単に出来そうなんだけど、
DVDは色々あるみたいでややこしいね。

ネット使って調べてみたけど、どうやらパソコンで簡単に複製は出来ないみたいだ。

ファイル形式?がどうだとか、DVD-RWだったらいいけど、DVD-Rはダメだとか。
興味ある人はいいんだろうけど、それ程興味ない人間には、
ややこしいし、使いづらくて面倒極まりない。

最近はビデオもSDカードとかに撮ってDVDは使わないらしいね。
これからも技術発展が続いていくだろうし、やっぱり、
写真位がハードに依存しないで見れるんで結局便利なんじゃないかと思ってしまう。

そうは言いながらも、逃げてると時代に取り残されてしまいそうなんで、
もう一度、少しだけ地道に調べてみるかバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ blogram投票ボタン
にほんブログ村 blogramランキング参加中!
posted by 結婚式準備に奔走した男 at 23:37| Comment(0) | 結婚式・披露宴のその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

