2010年01月04日

ただいま。

茨城の自分の実家からただいま戻りました家

今年の年末年始は元々曜日の関係で例年より短い上に、挙式後の最初の年末年始ということもあって、
互いの実家へ帰ってもバタバタした感じで終わっていったな。

でも、いろんな人のところへ挨拶回りに行って、人間関係を確認できてよかった。
嫁さんの方では初めて母方の実家へ行く事が出来たし、自分の方でも、
父方の親族関係を再確認することが出来た。

子供の頃に何度か遊びに行った事のあるおばちゃんちは、20年振り位に訪ねたんで
すごく懐かしかったなわーい(嬉しい顔)
おばちゃんちの中に小学生の頃の自分を見た気がした。

互いの両親は挨拶回りの手土産まで用意してくれていたぴかぴか(新しい)
30過ぎて、ここまでしてもらってると『甘えすぎかなあせあせ(飛び散る汗)』と思う所もあるけど、やっぱりありがたい。
まだまだ若輩者だ。。。

うちの実家の方ではまだ古い習慣が残っていて、近所の家にも『御見合わせ』として挨拶して回る。

その際、嫁さんがこれを渡しながら挨拶して回った↓
omiawase.jpg

嫁さんはどんな気持ちでこれを渡して回ってたんだろうなぁわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
後で聞いてみよ。

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ blogram投票ボタン
にほんブログ村 blogramランキング参加中!

posted by 結婚式準備に奔走した男 at 18:47| Comment(2) | 結婚式・披露宴のその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

