2010年02月21日

立呑み 龍馬

昨日は結婚祝いをくれた従姉妹夫妻のお返しを探しに新宿へ。
とりあえず伊勢丹に行った。

自分は食器や家具でもいいかと思ったんだけど、
嫁さんとしては物は結構かさばるし邪魔になるかもとのことで、
食品系にすることにした。

探しても気になるものはどれも日持ちしないし、
値段もちょうどいいところのがない。

結婚祝いのお返し(内祝い)って大体みんなどんな物にしてるんだろう。
お祝いを頂いたのが商品券だし、さすがに商品券を返すわけにもいかない。

1,2時間程ウロウロして挫けかけたころ、ようやく良さそうな物見つけた目
久右衛門というところのお吸い物。
ちょうど予算とぴったりだったし日持ちもする様なので決定プレゼント

その後は、ちょっと早いけど歌舞伎町入って直ぐ、ドンキホーテ向いの立呑み屋へ。

立呑み龍馬。
ryoma_01.jpg ryoma_02.jpg

数年前に出来て、その頃からちょくちょく通ってます。
去年隣りにあったパチンコの換金所を潰して店舗を拡大。
以前の1.5倍か2倍くらいの広さになったけど、昨日も満席だったな。

店内は、龍馬や幕末の志士の写真なんかもあって、面白い雰囲気の店です。
串かつの鶏肉とレンコンがおすすめ。
鮪のぶつも結構いけます。

あっ、

店内の写真撮るの忘れた.....たらーっ(汗)

ちなみに『立飲み(呑み)龍馬(竜馬)』って名前の店、相当あるんだね。
ネットで検索したら、いろんな所に同じ様な名前の店があるみたい。

これも龍馬人気という事なんだろうか。。。

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ blogram投票ボタン
にほんブログ村 blogramランキング参加中!
posted by 結婚式準備に奔走した男 at 15:05| Comment(0) | 結婚式・披露宴のその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

