2010年05月23日

続:友人結婚式・披露宴の写真編集

壁だ。
友人結婚式・披露宴の写真のムービー編集。
パソコン上で見られる段階までは画像を編集出来たのに、
DVDに焼くことが出来ない。

もうかれこれ数時間奮闘してるけど、うまく行かない。

ということで先日あった弟夫妻の結婚式の写真を同じ段階まで進めることにした。
我ながらなかなかいい感じに出来た気がする。

データで渡すだけならもうこれで完成でも良いんだけどな。
でもなんとなくDVDの形にして、普通のDVDプレイヤーで見られるようにしたい。

もう少し調べてやってみるか......

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ blogram投票ボタン
にほんブログ村 blogramランキング参加中!


posted by 結婚式準備に奔走した男 at 20:41| Comment(0) | 結婚式・披露宴のその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

友人結婚式・披露宴の写真編集

ようやく新しいPC(デスクトップ)も使えるようになり、作業再開。

今更だけど、3月末に嫁さんと一緒に参列した友人結婚式・披露宴の写真を整理してる。
自分たちの結婚式で会社の先輩が作ってくれた
写真のスライドショーのようなDVDを作ろうと思っているCD

先輩が作ってくれたものは、画像だけでなくそれっぽい雰囲気の音楽も一緒に流れる。
僕ら自身は、自分たちの結婚式・披露宴は写真だけでDVD作らなかった。
高かったしあせあせ(飛び散る汗)

式当日はあっという間に終わった感じで、なんだかよくわからなかったけど、
そんなときに先輩がくれたその写真の映像は、色々振り返れてありがたかったぴかぴか(新しい)

そんなわけで、自分も作ってみたいなと思った次第。

一応、ファイル自体は完成した。
あとはDVDに焼き付けるだけだ。うまくいくかどうか。。。

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ blogram投票ボタン
にほんブログ村 blogramランキング参加中!



posted by 結婚式準備に奔走した男 at 12:58| Comment(0) | 結婚式・披露宴のその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

PCパワーアップ

新しく買ったデスクトップパソコン。
ほとんど設定は終わった。

でも今回のおかげでバックアップの必要性を痛感した。
データだけでなく、PCが使えるっていう状態を維持するという意味で。

そこまでPCを使いこなしてるわけではなくても、やっぱりないとかなり不便。

そこでもう一台あるノートPCをパワーアップさせることにした。
今までvistaが入ってるのにメモリは1Gしかなかった。

動作が遅くていらいらすることも多かったけど、今回2Gのメモリを増設。
かなり快適るんるんるんるん

vistaは3Gあっても重たいって話聞いてたけど、
実際に増設したら、すこぶる快適。
全然重たいとは思わない。

きっと重たいって思う人は、もっとPC使いこなしてるか、
よっぽどいいPC使ってるんだろうね。

自分にとってはこれでかなり快適です。
増設メモリは結構高かったけど、満足してます。

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ blogram投票ボタン
にほんブログ村 blogramランキング参加中!

posted by 結婚式準備に奔走した男 at 21:20| Comment(0) | 結婚式・披露宴のその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

