2010年05月05日

連休終わり

あっという間に連休も終わり。
実家から戻ってきました。明日からまた仕事だ。
とは言え、週末には弟の結婚式でまたうちの家族には会う機会がある。

今年の連休は田植えの手伝い出来なかったな。
でもそれ以外にもいろいろ必要な作業があることが分かった。

父親が一人で作業してると思うと、
やっぱり手伝いにいかなきゃならないかなぁと思うこの頃です。

でも今年は弟夫妻(三男坊)の結婚式翌日に田植えをするそうで、
うちらは宿をとってしまい一泊して帰ってくる予定。
手伝いには行けない。

自分たちが温泉で遊んでるのに図々しく頼み辛かったけど、当日の田植えは、
次男に手伝ってくれるように頼んだら、とりあえず了解してくれたようで良かった。

米作りだけをとってみても田植えや稲刈りだけじゃないんだね。

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ blogram投票ボタン
にほんブログ村 blogramランキング参加中!
posted by 結婚式準備に奔走した男 at 23:18| Comment(0) | 帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

