2010年05月08日

弟結婚式の当日

今日はうちの一番下の弟の結婚式。
会場は栃木県の那須塩原にある二期倶楽部の歓季館というところ。

施設はすごくおしゃれで洗練された感じで、
周りの環境は豊かな自然に囲まれて落ち着いた気分にさせてくれる。
5月の新緑が映える快晴で良い1日でした。

披露宴の構成は王道なパターンだったのかな。
心配してた以上に写真はじっくり撮れたけど、その分、
あいさつ回りがおろそかになってしまったあせあせ(飛び散る汗)

一番の失敗は、主賓席にいた上席二人と弟の直属上司にはあいさつしたのに、
そのほかの同じテーブルにいた方にはあいさつしなかったこと。

タイミングもあったけど、上席の方(社長と常務)と話してるうちに、
一人ひとり挨拶してビール注ぎながら回る感じでなくなってしまい、
ほかの人はまとめてあいさつみたいな感じにしてしまった。

今まで友人とかの披露宴しか出席したことがなく、挨拶回りすることなかったからな。
意外に難しいもんだとわかった。

それはさておき、披露宴自体の方はだいぶいい感じだったと思う。
あったかい感じのいい披露宴でした。

写真を撮ってて気づいたけど、最後の方は主役の二人や両家の両親だけでなく、
多くの出席者が涙してたもうやだ〜(悲しい顔)

自分たちの式ではこんな感じにならなかったなたらーっ(汗)

まあ、とりあえず、ほんと良い結婚式と披露宴だった。
今日出席されたみんなと、この式・披露宴に参加できて良かったと思います。
( ↑ まさに兄バカか?.......爆弾

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ blogram投票ボタン
にほんブログ村 blogramランキング参加中!



posted by 結婚式準備に奔走した男 at 23:55| Comment(0) | 結婚式・披露宴のその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

