2010年06月13日

夢の国!?

先週の金曜日、久しぶりに行ってきました。
ディズニーシー。

desniy.jpg

8年ぶりかー。懐かしい。

平日だけあってあんまり混んでなかったけど、人が多い事に変わりないあせあせ(飛び散る汗)
でも前回と違ってすごくアジア系の観光客が増えた気がする。
欧米系の観光客と比べても2倍はいた。
全体の入場者数の3割は外国人だったように感じます。

desniy02.jpg

餃子ドック。
前回来た時は食べなかったけど、今回は食べてみた。

味は.......

旨くも不味くもない。
まあ、もう一回食べたいとは思わないかなたらーっ(汗)

乗り物自体はあんまり乗らなかった。
全部で5つくらい。

嫁さんが乗りたがってたタワーハッカーはファストパスの発券が中止されてて、
地道に90分待つのも嫌だったのであきらめた。

のんびり園内歩いたり、ゴンドラとか船に乗ってゆっくりしてる方が個人的にはいい。

床から水が踊るように噴き出してくる場所では、
子供たちがパンツ一丁になってはしゃいでた。

desniy03.jpg
(↑クリックで多少拡大できます。)

実は手前の子の右側に、逆さまになってるけどミッキーが描かれてます。
その場では気づかなかったけど、後で嫁さんが撮った写真見て気づいた。

desniy05.jpg


たまにはこんな風に子供心を取り戻すための努力をしてみるのもいいかもしれないですね。
嫁さんも楽しそうにしてたんでとりあえず良かったかな。

desniy04.jpg



にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ blogram投票ボタン
にほんブログ村 blogramランキング参加中!


posted by 結婚式準備に奔走した男 at 14:19| Comment(0) | 結婚式・披露宴のその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

式場近くのホテル

昨年12月に挙式した式場、スカイホールさんのある浜松町にあるホテル。
優待券で結構いい部屋に泊まれるらしく明日予約してみたるんるん

おまけに嫁さんがディズニーシーに行きたいと『騒いで』たので、
ついでに明日は有給休暇をもらってディズニーにも行く事にした。

何年ぶりだろ。
子供が出来たら行くかも知れないとは思ったけど、その前にまた行く事になるとはわーい(嬉しい顔)


ちなみに、うちの会社の今の部署は結構有給休暇とることについて理解がある。
今の直属上司は『休んでもやることないし...』とか言ってしまうタイプだけど、
部下が有休をとってもネチネチくだらない事を言うタイプではない。

有給休暇なんか取ってる暇があれば、
 『会社で仕事しながら自分を磨くぴかぴか(新しい)!』
という心意気を持ち、本心から休みを取らないという人はありだと思う。
それだったら、しっかり考えてると思うし納得して尊敬も出来る。

でも、そんな風に考えている人はどれくらいいるんだろうか。

『みんな休まないし自分だけ休むわけには行かない。』
『なんか気が引けるし、悪い気がする。』
と考える人もいるでしょう。

『有休取るなんて怠けている』
と思う人もいるかもしれない。


本当に有休を取ることがで『悪い』事で『怠けている』んでしょうか。

偉そうな事は言えませんが、そういった考えを持っている人が可哀想に思えてきます。

結局は、本当に自分で考えなきゃいけないこと、
 『人生において自分はどう振舞って行くのか』
 『自分にはどういう事が出来て何をしてる時に幸せを感じるのか』
 『自分にとって本当に大事なものは何なのか』
といった、あらためて聞かれると答えるのに戸惑うような、
本気で考えるのが面倒くさく、正面から受け止めるのが難しい
質問から逃げているだけなのではないでしょうか。


また、純粋に『休んでいる暇なんてない。』
って思っている人もいるかもしれない。

すばらしいですねー。
一年を通じて、いつもそんなに忙しいような景気の良い会社に勤めているんでしょうね。


でも、会社側からして見れば、休もうが休まなかろうが、
 『やることやって会社に貢献してくれればいい』
と思うでしょうし、

もしかしたら、

『こいつは休みも取れないほどタイムマネジメントが出来ないのか!』
とさえ思われているかもしれません。


ちなみに、国際会計基準の見直しとそのコンバージェンスという話があり、
 『未使用の有給休暇は会社の負債として認識するべき』
という話があります。(まだ不確かな部分はありますが。)


そうなってくると、


『休まないで一生懸命やりました!!!』


って言っている人ほど、冷静に考えると会社にとって迷惑な人だったと言う事もあるかもたらーっ(汗)

そんな感じで自分の都合の良い様に話をしてきましたが、
明日休みを取ることについて正当化してみました........爆弾


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ blogram投票ボタン
にほんブログ村 blogramランキング参加中!

posted by 結婚式準備に奔走した男 at 23:55| Comment(0) | 結婚式・披露宴のその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

式場でもらったホテル優待券

僕らが式を挙げたスカイホールさんでもらった優待券。

hotel.jpg

東京タワーの近くにあるプリンスパークタワー東京に泊まれるらしい。
もちろんスイートではないけど、そこそこいいランクの部屋みたい。
有効期限が挙式した日から半年となっている。
今月中に使わないと失効かたらーっ(汗)

と言うことで早速今週の金曜日に予約。

スカイホールさんの中にも神殿はあったけど、うちらは近くにある芝大神宮で行った。
せっかくあの辺まで行くならお参りもしてくるか。

結局やらなかったけど二次会の検討で行った、
あの近辺にあるスペインバルMonにも久しぶりに行ってみたいな。

カウンターに置いてあった生ハムが印象的。
値段も高めだけど、なかなかいい雰囲気の店だった。

mon.jpg

写真のデータを見たら、この店行ったの去年の6/13だった。
ちょうど一年近く経つんだなひらめき


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ blogram投票ボタン
にほんブログ村 blogramランキング参加中!

posted by 結婚式準備に奔走した男 at 14:39| Comment(0) | 結婚式・披露宴のその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

