2010年06月03日

スカイツリー

昨日書いた通り、先週土曜日の話。

別にその物を見に行ってきたわけではありません。
土曜日、人形町から隅田川沿いを歩いて、月島まで歩いてきました。

その途中に隅田川にかかる橋から見た写真。

skytree_02.jpg

この距離でも存在感を感じる。
完成時は相当高い建物になるんでしょうねー。

skytree.jpg

周りにあんまり高い建物が無いのも存在感を際立たせる原因かもしれないね。

↑何のことはない写真ですが、クリックで多少拡大出来ます。
 もし興味のある方がいたら、どうぞ。。。


その後、小一時間位歩いて月島についた。

月島と言えば"もんじゃ"でしょうが、初めて行ったけど高いね。
値段の高さにびっくり。

もう少しお手ごろ価格で食べられるかと思ってた。
安いのは650円位だけど、チラッと見た感じ、相場は1000円位かな。
ここでは下町のもんじゃ焼きと言うのは壊滅してしまったようです。

どこか入ろうと思ったけど、結局、もんじゃ焼きの店が並ぶ商店街の、
一本となりの大通りに面白そうな飲み屋があったので、
そっちに入ってしまった。

まだ6時前なのに、店内はお客さんでぎっしりです。

いかにも築地からそのまま仕入れてそうなマグロのブツが500円で山盛り。
生ビールが確か400円だか450円。
マグロのあら煮も安かった。

201005291820000.jpg
(店内狭すぎて写真は携帯でしか撮れなかったあせあせ(飛び散る汗)

ちなみにこの界隈は生ビールはサッポロの黒ラベルが多いみたい。
商店街のポスターにも載ってたし、この店も黒ラベルだった。
何か提携でもしてるのかな。

長いこと歩いてきた後のビールとマグロは旨かったですぴかぴか(新しい)
また近くに行ったら寄ってみよう。

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ blogram投票ボタン
にほんブログ村 blogramランキング参加中!

posted by 結婚式準備に奔走した男 at 22:01| Comment(0) | 結婚式・披露宴のその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

