2010年06月27日

飲み歩き 上野

昨日は雨がちらついていたけど、上野にある立飲み屋に行くことにした。

ただ上野までただ電車で行って飲むのもなんだなという事になり、
嫁さんと二人でまた高田馬場から歩くことにした。

歩いたコースは、馬場から早稲田通りを歩いて神楽坂・飯田橋へ出て、
そこから東京ドームの前を通って御徒町、上野へ。

大体2時間半のコース。


まずは立飲み「たきおか」へ。

tachioka01.jpg

上野に着いたのはちょうど18時頃。
カウンターには既にぎっしり客が入っていて、テーブルに小銭を置きながら飲んでる。

客は多いし隣の客との距離は近いけど、店自体は奥行きが結構あるし、
面積も広いので狭苦しい感じはあまりしなかった。

ドリンクは生ビール390円。ビンビール(大瓶)も390円。
そしてなぜかホッピーは黒だけしか置いてないわーい(嬉しい顔)

大瓶390円は安いね。周りのお客さんもビンビール率が高かった。
嫁さんは一人でビンビール。自分は生を頼んだ。

tachioka02.jpg

蒸し暑い中歩いてきて飲む冷えたビールは最高だぴかぴか(新しい)

ちなみに、マグロは写真撮る腕が悪いんじゃなく、本当にこんな感じの色だった。

でも煮込みと串焼きは旨かった。

tachioka03.jpg

鳥にんにくと豚バラ串。

りんごか何かがタレに入ってるのかな。
ちょっとやさしい感じの良い味付けでした。

この近辺には立飲み屋や普通の居酒屋がすごく多い。
さて、2軒目も行ってみようダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ blogram投票ボタン
にほんブログ村 blogramランキング参加中!
posted by 結婚式準備に奔走した男 at 14:45| Comment(0) | 結婚式・披露宴のその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

