2009年03月04日

式場見学 東郷記念館

見学日:2009年3月1日(日)

今日は原宿にある東郷記念館を見てきました眼鏡

JRの原宿駅から歩いて現地まで・・・

それにしても久しぶりに原宿来た。外国人がすごく多い。

東郷記念館は竹下通りと明治通りが交差する辺りから見える、
セコムのビルの裏にひっそりとありました。。。

東郷記念館_01

不思議な感じです。

原宿のど真ん中に敷地へ入る入り口があり、
そこだけどこか別の空間に繋がっているような不思議な雰囲気です。

通りを抜けていくと雑誌に良く取り上げられている池がありました。

池にある桟橋のようなところから見た東郷記念館です。

東郷記念館_02

一言で感想を言うと実に『シブい』

明治?大正?昭和?っといったノスタルジックな印象を受けます。

古臭いとかマイナスなイメージではなく良い意味でわーい(嬉しい顔)

敷地の中は本当に静かで落ち着いてて、さっきまでの喧騒がまったく感じられません。

東郷記念館に行く前に東郷神社を見てきました。

神社も良い感じでするんるん

東郷記念館_03

中はまったく見られなかったけど、ここなら落ち着いた結婚式を挙げられそうだ。

その後、東郷記念館に寄りました。

ちょうど式が終わって庭で撮影する組が入り口付近にいました。

こころなしか客層もお洒落な感じぴかぴか(新しい)

その波を抜けて入り口から入ると建物内を少し見ることが出来ました。

内部の雰囲気もすごくいい。

写真も撮りたかったけど、混雑していて邪魔になりそうだったので取れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

個人的にはかなり気に入りました。嫁さんの印象もいいみたい。

多分ここはまた説明を聞きに来るだろうな。

とりあえずこの日はパンフレットをもらって後にしました。






にほんブログ村に参加しています。
よければクリックをお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ
にほんブログ村



posted by 結婚式準備に奔走した男 at 22:34| Comment(0) | 式場見学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。