2009年03月06日

式場見学 乃木會館

見学日:2009年3月1日(日)

本日2件目は港区赤坂にある乃木會館です。

乃木神社_01

1件目の東郷神社が東郷平八郎を祀っているのに対し、こちらは乃木希典を祀っているそうで・・・

たまたまだけど、日露戦争に関係する軍人二人の神社を続けて見学してきました。


この乃木會館の存在を知ったのは知人が5月にここで挙式をすると聞いていたから。

その分、かぶってしまうんで参考程度に見て来ようと思ってました。


乃木會館の方は入ると直ぐに小さめのロビーみたいな作りになっていて、そのまま勝手に中をうろうろ出来そうな感じではありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

少しだけロビーを歩いて見て、直ぐに隣りにある神社に移動。

神社かなり良いです。

乃木神社_02

乃木神社で都合7件目だけど、今まで見てきた神社の中でも一番いい印象ぴかぴか(新しい)

乃木神社_03


この日は別のカップルが神前式の詳しい説明を聞きに来られていたようです。

乃木神社_04


写真では良くわからないけど、この奥に舞台のように一段高いところがあって、それがまた良い感じです。

もう一ついい所は、待合所から参内するまでに通ると思われる通路。
赤絨毯が敷かれた趣のある通路です。
(クリックで多少拡大できます。興味のある方は是非どうぞ・・・)

乃木神社_05 乃木神社_07 乃木神社_06


乃木會館の隣にはメゾン・ブランシュというレストランもあって、こちらではレストランウエディングも出来そう。

乃木會館と乃木神社、いいですね。


知人が挙式してしまうので、参考までに見に来たつもりだったけど、ここも具体的な候補に入れようわーい(嬉しい顔)

神社はかなり良いので、あとは披露宴の会場や料理といったところを確認したいかも。
特にメゾン・ブランシュの方が。


今日は無理なので日を改めてその辺を確認しにもう一度来てみようダッシュ(走り出すさま)






にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しています。
もしよければクリックをお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村



posted by 結婚式準備に奔走した男 at 00:34| Comment(0) | 式場見学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。