2009年03月17日

式場見学 東郷記念館 vol2

見学日:2009年3月15日(日)


東郷記念館に具体的な説明を聞きに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

披露宴会場はオークガーデン、ケンジントン、クイーンズガーデン、オランジュールという4部屋の他に、ピーターハウスという3階建ての一棟建ての建物を貸切で使う5パターンがあるらしい。


当日説明会に使われていたのは、オークガーデン

東郷記念館_04


オランジュールは130名まで対応可能で、東郷記念館でやるとすると、90〜100名程度になる予定の僕たちはオランジュールを使うしかないようです。

一棟貸切のピーターハウスも興味があったんだけど、60名程度までしか対応できないようで、早々に候補からはずれました・・・



ここは東郷平八郎さんが外国で有名な事もあって、外国人の方が挙式するケースが多いそうで。

この日も新郎新婦どちらかが外国人の方が3組位いました。



その性もあって、レンタル衣装は大抵の体格に対応出来るそうです。



少し説明を聞いたあと、無料で試食

東郷記念館_05

無料の割りにはしっかりした量を出してくれました。


料理も食器も見た目は良かった。
ただ、若干味については???


あと、給仕さん達の制服や容姿、年齢的なところが多少気になりました。
(かなり失礼な発言だけどごめんなさいたらーっ(汗)


前日に参加した従姉妹の結婚式では、給仕さん達の服装や雰囲気、身のこなし、容姿など、総合的に接客サービスがすごく良かったので余計に気になりました。


その後、披露宴会場になるオランジュールを見学。

披露宴会場はいいなぁぴかぴか(新しい)
窓が両面にあり、明るく開放感があります。
(↓ クリックで多少拡大できます。)

東郷記念館_06 東郷記念館_07

きれいな庭園も一望できるし目

東郷記念館_08



ちょうど、参進をやっていて、ベランダから見学できました。

東郷記念館_09 東郷記念館_10 東郷記念館_11


東郷記念館では、庭園をぐるりと歩く事から「庭参進」という呼び方をしているそうです。



本殿の見学も予定には入っていたけど、当日は15日で祈祷の依頼がだいぶ入って来てしまっているらしく、見学出来ない事に…(>_<)


その代り、参進をしてたカップルの式がちょうど行われていたので、邪魔にならない程度に外から少しだけ拝見してきました。



肝心の日取りは、土曜日だと9月以降は12/19しか開いていないそうで…


とりあえずその日を仮予約。


でも、有効期間が1週間しかなく、他をもう少し見たい気もするので決定はしないだろうな。





にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しています。
もしよければクリックをお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村

posted by 結婚式準備に奔走した男 at 22:59| Comment(0) | 式場見学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。