2009年03月18日

式場見学 乃木會館 vol2

見学日:2009年3月15日(日)


乃木會館に具体的な説明を聞きに行ってきました。


予約は17時半に乃木會館だったんだけど、午前中に見に行った東郷記念館のあと、だいぶ時間が空いてしまうので、とりあえず、乃木神社の方を覗いて見ることに・・・目

乃木神社_08



ちょうど結婚式をしていて、本番の見学ができました。

やっぱり模擬挙式とは違うなーぴかぴか(新しい)

乃木神社_09 乃木神社_10


本殿の外、後ろの方から見ていましたが、やっぱりここはいいな。

神社と結婚式については何も文句ない感じわーい(嬉しい顔)



その後、いったん乃木會館を離れて再度予約の時間にもう一度来ることにしました。



その後、予約の時間に戻ってきたら、今度は雅楽や神社での礼儀などについて説明を聞いたあと、披露宴会場を案内してもらいました。


僕たちの人数に対応できる会場は乃木會館内の豊明(とよのあかり)と隣接するメゾン・ブランシェというフレンチレストランだけみたい。


しかも、メゾン・ブランシェは結構厳しいかもと…たらーっ(汗)



どちらも見せてもらったけど、メゾン・ブランシェの方は自分のイメージと比べると少し違うかなぁ。


嫁さんはそこそこ気に入ってたみたいですが。


その後、豊明へ移動。

どちらかというと、こっちの方がいいかな。

乃木神社_11


豊明は人数も140名まで対応できるそうです。



その後、年内の土曜日について空き状況を調べてもらったところ、11月、12月にまだ数箇所空きがありました。


とりあえず、そのうち一番良さそうな日を仮予約して、見積もりを出してもらい帰ってきました家





にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しています。
もしよければクリックをお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村


posted by 結婚式準備に奔走した男 at 22:12| Comment(0) | 式場見学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。