2009年05月26日

ウェディングプランナーさん

披露宴の料理について、以前スカイホールさんのブライダルフェアに参加した時、
プチティスティングと称して結構な試食をさせてもらったぴかぴか(新しい)

  前回の記事はこちらを→式場見学 ペントハウスウエディング・スカイホール


スカイホールさんでは、披露宴の料理は東京會舘というフランス料理で有名な老舗が提供してます。

見学に行った時、同じフロアのレストランの方でランチビュッフェをやるって広告を見たので、
いつか参加したいと思ってたのをふと思い出したひらめき

早速スカイホールのウェディングプランナーさんにメールして聞いてみるメール



ただ、メールをした後に思ったけど、こんな事でプランナーさんにメールして良いものなのだろうか??

ウェディングプランナーさんってどういった存在なんだかいまいち分からない…



スカイホールさんに限らず、結婚式場の見学でいろいろ回った時に思ったんだけど、
どこの式場に行っても係りの人から声をかけてくる事は無かったな。


例えば洋服買いに店に入ったりすると、だいたいお店の人が「何かお探しですか?」みたいな感じで声かけてくるけど、結婚式場ってとこはこちらから話しかけていかないと何も始まらない感じがした。


結婚式・披露宴の本申込みをしたら、いろいろプランナーさんがリードしてやる事とかどんどん指摘してくれるかとも思ったけど、一向にそういう気配も無い。


まあ、それだけ今はまだやる事もそれほど無いのか、それとも最後まで自分達で何が必要なのか考えて準備をするものなのか.......


とりあえず、後者を想定して準備はしとこ次項有
後でバタバタするの嫌だし。
(でも皆の話を聞いているとやっぱりバタバタするんだろうな…たらーっ(汗)


結婚・披露宴ブログ
にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しています。
もしよければクリックをお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村
posted by 結婚式準備に奔走した男 at 23:57| Comment(3) | 結婚式準備日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご訪問&コメントどうもありがとうございました♪
結婚式楽しみですね〜。

Posted by ◎ KEEP BLUE ★ at 2009年05月27日 21:52
こんばんは。
僕はプランナーさんにいろんな事聞きまくりました。
当然のことですが、分からないことばかりですからね。
引き出物の相場やお車代のことなども。
進行については「二人とも行動開始が遅いので、とにかく突っついてください!」って予め言っておきました(笑)
僕たちの担当プランナーさんは同世代の明るい女性だったので友達感覚で進めることができたので良かったです。

担当プランナーさんとどこまで仲良くなれるか!?ってかなり大事なことだと思います。
腹割って話しちゃうのが良いと思います。

では、頑張ってください!
Posted by 二代目 at 2009年05月29日 20:38

>二代目さん

貴重なご意見ありがとうございます♪

僕達の場合、最初に付いてくれた人は同年代の(と言うよりむしろもっと若い)人だったんだけど、
直ぐに担当が代わってしまい、今の担当は一番ベテランの方になってしまいました(汗)

人あたりの良い方だし、その分安心感はあるのかなーって感じはするんですけどね。。。

ただ、最初に付いてくれた女性が実は前に言ってた群馬出身の友人にすごく似てて親しみやすい感じだったんです。

その人のままだったらもっと突っ込んだお願いとかしやすかったかも。

でも、腹割って話て見ようと思います。
予め「突っついてください」って言っとくってのも良いで案すね。(笑)

大変参考になります。

ありがとうございました。

Posted by 結婚式準備男 at 2009年05月29日 23:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。