2009年10月03日

装花の打合せ1

昨日は仕事後にスカイホールへ行って披露宴会場の装花の打合せをしてきたダッシュ(走り出すさま)

プランナーの方に紹介してもらった花屋2社(オリエンタルフローリスト、レ ミルフォイユ ドゥ リベルテ)とそれぞれ時間差で打合せをしてきた。


始めに打合せしたオリエンタルさんの方はスカイホールのブライダルサロンを使っての打合せ。

普通の打ち合わせスペースで写真とパンフレットを元に話を聞いた。


ただ、正直言って写真とパンフレットだけだとなんとも実感がわかないというか、どんな感じになるのかイマイチ伝わって来なかったたらーっ(汗)


オリエンタルさんは他にも店舗があって、結婚式・披露宴の装花専門でやっているらしい。

実物はまったく見れなかったけど、ゲストテーブルを飾る花瓶や小物なども結構充実していそうだった。


この日は嫁さんが遅れてきた事もあって、具体的な見積もりを出してもらう前に時間になってしまった。

ただ、一応平均的なところでいくら位になるかと言うことで即席の見積もりを作ってもらった。


だいたいプラン込みの金額に10万以上プラスになりそうだな......わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


にほんブログ村・blogramに参加しています。
もしよければクリックをお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ blogram投票ボタン
にほんブログ村 blogramランキング参加中!

【関連する記事】
posted by 結婚式準備に奔走した男 at 10:37| Comment(0) | 会場装花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

