2009年11月08日

新婚旅行

今日は新婚旅行8日目。
航海最終日にして、初めてノートパソコンを開いた。

balcony_01.jpg

インターネットは1時間1,400円で使えるけど、他にやりたいことも目白押しで、すっかりさぼってた。
(それと時差ボケで夜9時半以降になるともの凄い眠気がさして起きていられなかったと言う事もある。)

あっという間の8日間だったな。

明日の朝にはベニスに入港して下船。
その後、夕方の飛行機に乗りパリ経由で成田へ帰る。
すごくさびしい気持がしている。


何度も扉を開けて利用したキャビン(船室)は自分の部屋のように感じる。

↓ 荷造り途中の部屋。
myroom_01.jpg


それから今回の旅の初めのころは少し敬遠していた同じツアーの参加客達。
1割が同じ年代で残りは定年退職組のようだ。


初めは戸惑いも感じてたけど、最後に振り返ってみるとみんなと一緒で良かったなと思うところもある。
成田で解散したら二度と会う事もないんだろうけど、それも少し寂しいと感じられる位になった。

こういうのも船旅の効果なのかな船

結局、特に楽しみにしてた観光スポット4つのうち、ちゃんと見学できたのは1つだけバッド(下向き矢印)
でも、悔しい気持はあるけど8割方は満足してる。

それにいろいろな意味で示唆に富む旅行だった。

日本人の厭らしさ、金持ちのプライド、船で働く人達(フィリピン人が8割、数か月休みなしで働く)、英語、などなど
まとめようと思うと何時間かかるかわからない。
でも今回の旅行については、忘れないうちに何かの形で記録に残しておこう。

二人でこの旅に来れて良かった。
これからもいろんな所に機会をみつけて旅をしよう。。。

にほんブログ村・blogramに参加しています。
もしよければクリックをお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ blogram投票ボタン
にほんブログ村 blogramランキング参加中!
posted by 結婚式準備に奔走した男 at 00:00| Comment(0) | 新婚旅行の検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

