2009年11月11日

新婚旅行2

前回のブログで少し書いた続き。

今回の新婚旅行、地中海クルーズで楽しみにしていた観光スポットは4つ。

‐ベニスの出港シーン
‐サントリーニ島のイア村からの景色
‐ミコノス島の夕景
‐クロアチア、ドブロブニクの船からの景色

でも結局まともに見れたのはサントリーニだけだった。

↓ イアの景色
oia_01.jpg


天気がすぐれなかったせいもある。

クロアチアのドブロブニクなんかは海さえ荒れていなければ見ることができた。

でも大半は自分の準備ミスというか検討不足だったなと反省すべき点かも。
まず11月のこの時期、ベニスの日の入りは17時少し過ぎ位。
出向は18時なんだから、日没時間をチェックしておけば無理かなと気づけたと思う。
ミコノスも同じ。

結局JTBの担当者と話している時は、
パンフレットなどに載っている一番良いものだけ見て、よく考えることをしなかった。
(確か担当者は、ベニスはこの時期でもきれいに見えるといってたけどたらーっ(汗)

そう言えばこっちは担当者も話していたけど、11月から4月頃まではこの海域はシーズンオフで、
海が荒れるから船もカリブ海の方へ行ってしまうらしい。
でも11月の始めなら『まだ大丈夫だと思う』と言っていた。

それをそのまま信じたのがマズかった....爆弾
少しは荒れたりするのかなと思ってたけど、少しどころか穏やかだったのは一日だけ。
10万トンを超える巨大な船がきしんで音を立てていた日もあり、
船に乗り込んでいる日本人乗務員もこんなに荒れるのは珍しいと言っていた。

結局ドブロブニクは海が荒れていて別の港から上陸することになってしまった。

自分達のような一般人にとってはものすごく高い出費をしているのに、
しかも新婚旅行だったというのに、もう少し慎重に考慮できなかった点は反省材料だな。

旅行自体は前回も書いた通り、8割方満足しているけど、
いい経験だと思って、今回の反省材料やいろいろ感じた事を今後に活かせるようにしよう。


にほんブログ村・blogramに参加しています。
もしよければクリックをお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ blogram投票ボタン
にほんブログ村 blogramランキング参加中!
posted by 結婚式準備に奔走した男 at 21:56| Comment(0) | 新婚旅行の検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。