2010年04月16日

九州旅行〜長崎・居酒屋五島〜

長崎の夜、まだ早いということで2件目を探した。
丸山公園の近くにある交番。

nagasaki_17.jpg

面白い外観わーい(嬉しい顔)
ここは江戸時代の頃、花街として栄えていたらしい。
有名な花月の料亭も入口のとこまで行ってみた。
でも何も見えなかった。

そこからほど近い所にあった店、五島。ちょっと入りづらい雰囲気はあったけど、
日曜の夜だったのであまり開いている店もなくここに決定。

nagasaki_18.jpg

思い切って入ってみました。
初め客が一組も居なくてこれは失敗したかと思ったけど、
飲んでるうちに何組か来た。

ここではあまり見たことないが焼酎を注文。
対馬やまねこ。
あんまり今となっては覚えてないけど、飲みやすかった気がします。

nagasaki_15.jpg

博多でも見た砂肝の刺身。
ここのも結構おいしかったぴかぴか(新しい) 量は博多の時よりだいぶ多いですね。

nagasaki_16.jpg

じっくり飲んでボトルを開けて長崎の夜は終了夜

その後は二人でとぼとぼホテルまで歩いて帰りました。
(途中道に迷い、思ったより時間かかったあせあせ(飛び散る汗)

いよいよ明日は最終日か。。。

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ blogram投票ボタン
にほんブログ村 blogramランキング参加中!

posted by 結婚式準備に奔走した男 at 00:31| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

