2010年05月30日

都内ぶらり散歩 日本橋人形町〜月島

昨日は天気いまいちだったけど、雨降ったら降ったでそん時考えようと、
嫁さんと久しぶりに都内をぶらぶら散歩してくる事にした。

特に行きたいところもなかったので行った事ないとこにしようと、
日本橋人形町へ行ってみたダッシュ(走り出すさま)
ここはTBS系のドラマ「新参者」の舞台になっている町。

ドラマ自体は良く見てないので、話はあんまり知らない。
嫁さんが見てるのを時々チラッと一緒に見る程度。
でも町おこしに使ってるらしくどこの店にもポスターが貼ってあった。

ドラマでも使われている店がそのままある。
たい焼き屋はすごい行列でした。

ningyochyo_02.jpg

ningyochyo_01.jpg


ここも何度か使われているみたい。有名な人形焼屋。

ningyochyo_03.jpg


でも、この辺来たからには行っておかねばと思ったのはここ。
安産、子授けで有名な水天宮。

suitengu_02.jpg

せっかく近くまで来たんだしね。
しっかり、子授かりのお祈りをして来た。
(お賽銭10円だけだったけど、大丈夫だろうかたらーっ(汗)

suitengu_01.jpg


そろそろ子供が欲しいもんだと思うこの頃です。。。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ blogram投票ボタン
にほんブログ村 blogramランキング参加中!


posted by 結婚式準備に奔走した男 at 13:24| Comment(2) | 結婚式・披露宴のその後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
神様はお金で買えません(笑)
気持ちがあればそれで良いのかと。

ちなみに僕は一銭も入れません(爆)
Posted by 二代目 at 2010年06月01日 20:51
------------------------------------------------------------------

>二代目さん、

お久しぶりです!
ブログはしょっちゅう拝見させていただいているので、
あんまり久しぶりな気はしませんが(^^;

新婚旅行に行かれるそうで。
とりあえず沖縄の方は口蹄疫ではない様で良かったですね。
じっくり楽しんできてください!

Posted by 結婚式準備してた男 at 2010年06月02日 00:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

