2009年12月14日

年末

気付いたら今年ももう年末ですね。
あっという間に12月も中旬まで来てしまった。

今年は結婚式をするのでいつもと違うけど、
いつもだったら毎年、今頃は忘年会を楽しみにしている頃だなビール

今年もあっという間だった気がする。
年初の頃を思い出すと、だいぶ前の様な気もするけど、
やっぱりあっという間だった気がする。

いろいろな所の結婚式場を見学しに行ったりしてたなぁ。
何気に楽しかったな。
http://kekkonsikijyunbi.seesaa.net/category/6251760-1.html

本当は去年のうちに結婚式までするつもりだった。
いろいろあってちょっと遅れたけど、
今年の元旦に入籍して、ようやく結婚式を挙げる。

一昨年の年末、去年のうちに引越しをして、
結婚式までやろうと思ってたけど、二年越しになってしまったかたらーっ(汗)

もう少しだな。。。

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ blogram投票ボタン
にほんブログ村 blogramランキング参加中!
posted by 結婚式準備に奔走した男 at 23:20| Comment(0) | 結婚式準備日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

お会計

昨日、スカイホールへ最後の衣装合わせに行ってきた。
その後、少し変更になった所も含めて請求書を作り直してもらったメモ

ようやく具体的な金額が固まったか。

これで当日までスカイホールへ行くことはないのかな。
あとは、当日発生する費用がかかるくらいだろうね。

料金について、スカイホールさんは事前に振込みのみの対応らしい。
最近は結婚式場によってはカード払いや後払いなんかが出来る所もあるようで。

結構な金額だけど、これカード払いできれば良かったのにな。
これだけの金額だとポイントもだいぶ付くだろうし。

まあ、出来ないことを言っても仕方ないか。。。


帰りは浜松町から新宿方面まで歩いた。
桜田門から見た国会議事堂方面の写真カメラ

sakuradamon_01.jpg

マラソンしている人が沢山いた。
最近、皇居の周りを走るの流行っているみたいだね。

そのうちやってみたいなくつくつ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ blogram投票ボタン
にほんブログ村 blogramランキング参加中!
posted by 結婚式準備に奔走した男 at 10:42| Comment(0) | 結婚式準備日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

プリンター

昨日仕事帰りに新宿のヨドバシカメラへ行ってきた。
プリンターを買おうかと思い下調べに。。。

うちには嫁さんが大学入学時に買ったEPSONのプリンターがある。
もう10年以上前の型たらーっ(汗)

これまで年賀状なんて数枚しか書いてなかったから、
当然手書きで書いてたけど、今回結婚式を挙げる事で、
年賀状を出す人も劇的に増えた。

とても手書きじゃなぁと言う事で急遽プリンター調達か?と言う事になった。

ヨドバシでプリンターのコーナーにいたら、
店員さんに声をかけられ、いろいろ説明を聞いた。

毎度の事だけど、電器屋さんの店員の商品知識には関心する。
こちらから質問した事でまず分からないということがない。

感心してたら、その店員さん、実はCANONの社員だった。
なるほどねひらめき それぞれのメーカーから派遣されて店頭で接客してるんだ。

そりゃ詳しいわけだ。
考えれば、当たり前の事だけど、メーカーも小売もメリットがあるしね。

それでも全員がメーカーから派遣されてきているとも思えないし、
やっぱり自前の店員さんの商品知識も高いレベルで教育されているんだろうね。

店員さんの事はこれくらいにして、プリンタだ。
結局買うかどうか悩ましい。
あったら便利は便利だろうけど、そんなに印刷する事あるかな。

ずっと使わずにそのままにしておくと、インクの部分が詰まったりして、
修理が必要になることもあるらしい。
その店員さんに聞いたら、データはとってないので正確なことは言えないけど、
出来れば週1回位は何でもいいから印刷して欲しいとの事だった。
(本当に週一で印刷必要なのか?とも思ったけど)

うちの会社の上司に言わせると、
「年賀状にしろ写真にしろ、DPE屋に持って行ってやってもらった方が楽だし綺麗」
らしい。

あんまり使わないなら、それもありだよな。。。

もう少し検討しよう。
年賀状出すまでに余裕ないけど.......たらーっ(汗)

今日はこれから最後の衣装合わせにスカイホールさんへ行ってきますダッシュ(走り出すさま)
寒そうだけど天気が良いから、終わったらまた浜松町から新宿まで歩こうかな。。。

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ blogram投票ボタン
にほんブログ村 blogramランキング参加中!
posted by 結婚式準備に奔走した男 at 09:50| Comment(0) | 結婚式準備日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

