2009年12月06日

披露宴の受付依頼

今日は友人夫妻と昼食を共にした。
披露宴招待客の中で第3の勢力(?)をほこる共通の友人グループ。
その中の一組。

去年の今頃、今の家に引っ越して直ぐにうちに招待した際、
結婚祝いということで、品物を頂いていた。
そのままお返しもしていなかったので、今年の夏頃お返しの品を購入した。

ところが、買ったままお返しの品はずっと家で眠ったまま。
なかなか会う機会も無く、このまま披露宴を迎えるのはマズイと思い、
「食事でも...」と会う機会を作った。

年に数回はあってたんだけど、考えてみたら今年は今日が初めてだったなたらーっ(汗)
何はともあれ、新宿のルミネにある中華料理屋に入って、
1時間とちょっと食事をしながら話をした。

もともとは結婚祝いのお返しをするのが目的だったんだけど、
金曜日に結婚式・披露宴の最終打合せに行った結果、もう一つ目的が出来た。

すっかり忘れてたんだけど、披露宴の受付をお願いする人を決めていなかった。
その場で誰がいいか、誰ならお願い出来そうか、嫁さんと考えて、
今日会うことになっていた二人にお願いすることにした。

急だったけど、受付係りも快く引き受けてくれて助かったるんるん
ちなみに、もう一組も共通の友人グループ夫妻にお願いした。

そちらは月1,2回位で会っている夫妻ビール
嫁さんが電話してお願いしたんだけど、こちらも快く引き受けてくれたようでなによりるんるんるんるん
(電話ですいませんでした.........たらーっ(汗)

二組とも、急なお願いですいません。
お手数をおかけしますが、当日宜しくお願いします。。。

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ blogram投票ボタン
にほんブログ村 blogramランキング参加中!
posted by 結婚式準備に奔走した男 at 17:25| Comment(0) | 結婚式準備日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

披露宴の席順決定

昨日の披露宴の音楽の検討に続いて、今日は席順の検討。
最終の出欠が確認できたので、席次表のもとになる用紙を作り始めたメモ

と言っても席順はもう決まっているので、それに沿って式場に提出する用紙を作りあげるだけ。

披露宴招待客の名前が入ったシールを用紙にペタペタ貼っていく。
まあ、席順自体は決まってるので、考えることはない。
単純にシールを貼って完成させるだけ。

ちょっと悩んだのは来賓の方の席。
高砂から一番近いテーブルはいいとして、その中でどこに座ってもらうのがいいんだ?
もちろん一番近い上座に座ってもらう事になるんだろうけど。

うちらの披露宴のテーブルは円卓で、自分たちから一番近い席に座ってもらうと、
披露宴の間、ずっと背中を向けたままの恰好となる。

とりあえずネットで検索........

結果としては、やっぱり来賓の方には一番近い席に座ってもらうのがいいみたいだね。

ということで悩みも解決し、シール貼り再開。
今日は直ぐに終わったなわーい(嬉しい顔)

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ blogram投票ボタン
にほんブログ村 blogramランキング参加中!
posted by 結婚式準備に奔走した男 at 23:30| Comment(0) | 結婚式準備日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

席順

披露宴の出欠確認が出来ない人があと1人だけになった。

週末までに席順を決めて式場へ提出しないといけないので、
今の時点で席順を検討してみたメモ

パズルのように色々と組み替えたりしながら嫁さんと検討した。
まだ少し検討したいところはあるけど、ほぼ固まったかな。

今日で11月も終わり。
もう直ぐ今年も終わりだね........

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ blogram投票ボタン
にほんブログ村 blogramランキング参加中!
posted by 結婚式準備に奔走した男 at 23:33| Comment(1) | 結婚式準備日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

