2009年02月22日

式場見学 八芳園

見学日:2009年2月22日(日)


今日2件目の見学先は白金台にある八芳園です。

八芳園No1

入り口からしていい雰囲気るんるん
緑が多くて良いですね。

ここは教会式、人前式、神前式ともに対応可能なようです。

今日は見学者が多くて、専属で案内してくれる方を待つと2時間くらい待つことになるそうなので、とりあえず2人で見学することにしました。

何部屋か披露宴会場を見学。

八芳園No2

お洒落な雰囲気でなかなかいい感じでするんるん

八芳園No3

ここには、八芳園が考案したという「和婚式」というのもあるそうです。
人前式を少し神前式に近づけたような形で、新婦のご両親にもいろいろ協力してもらいながら行われる式のようです。

人前式の式場を見てたら、係りの女性が出てきて説明してくれました。
かわいらしく素敵な女性で好印象るんるん

個人的な感想をいうと、全体的にはまずまず良さそうだなと思います。
園内の庭園も綺麗で雰囲気があるし、今の時期も綺麗でしたが、秋頃には紅葉が綺麗に映えそうです。
係りの人も丁寧な応対をしてくれるし好印象。

ただ、一点だけ残念だったのは、100名程入る比較的大きな披露宴会場の壁が少し気に入らなかった事です。これは僕だけでなく嫁さんも同じ意見でしたバッド(下向き矢印)

今回はしっかりした説明を受けてられなかったので、今後、他の式場を見てみた後に、また説明を受けに来て見ようかなと思います。





posted by 結婚式準備に奔走した男 at 20:34| Comment(0) | 式場見学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

式場見学 神田明神

見学日:2009年2月22日(日)


今日は朝から見学会に参加してきました。

昨日の夜、嫁さんと話をした後、風呂に入っている間にネットで調べたら見学会をやっているらしく見に行こうと言うことになりました。

僕達は神前式を考えています。
(多分、今までこのブログで書いてなかったなわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

電車に乗って行ってきました。

神田明神No1

う〜ん、流石に歴史のある神社だけに荘厳さを感じますね。

神田明神No2

一般の参拝客の方も多く、雰囲気もいいです。

神田明神No3

模擬神前式をやっていたので見学も出来ました。
こんな感じなんだなぁ〜と思いつつ、神田明神の結婚式場・披露宴会場である明神会館に移動。

建物全体の雰囲気や料理など確認して出てきました。

個人的な感想としては、旅館のような印象を受けますね。
僕は体が人一倍でかいので「小さいかな」というイメージも受けました。

そんな事を感じながら、式場見学1件目終了。

今日はもう一件回る事にしてるので、これから移動します。




posted by 結婚式準備に奔走した男 at 20:09| Comment(0) | 式場見学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

