2009年09月20日

SW帰省1

昨日の試合は11-2で快勝だった野球

自分はと言うと、2打数2四球。


僕らのレベルだと四球が多くて、バット振らなければ四球もらえるような感じ。

つまり自分はビビッてバット振らなかったらフォアボールもらえただけの話。

もちろん一度も振らなかったわけじゃないけどね(チップが2回位)


練習が必要だなたらーっ(汗)



今年の9月の連休はシルバーウィークとか呼ばれてるみたいだね。

今日から3日間実家へ帰省してきますダッシュ(走り出すさま)


にほんブログ村・blogramに参加しています。
もしよければクリックをお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ blogram投票ボタン
にほんブログ村 blogramランキング参加中!

posted by 結婚式準備に奔走した男 at 10:52| Comment(0) | 帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

GW帰省 その4

昨日で今回の帰省も最終日。

親父も仕事が休みだったので、田植えをした。



田植え機に乗って作業する自分。

taue.jpg



田植えも機械に乗ってやるとだいぶ楽だるんるん



じいちゃんが田植えしてた頃は、手押しで歩きながら田植する機械だった。
自分達はその頃、田圃の端で手で苗を植えてる位だったけど、じいちゃん足腰に来てそうだったなわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



数年前に親父が乗用式の田植え機を購入した。


その頃も楽になったって話をしてたけど、その時の機械は2条植え。
(稲を植え付けるアームが2つある機械。2列ずつ稲を植えられる。)


現在の機械は4条植えにパワーアップしてる。



効率も単純に考えると2倍。



さすがに楽だ。



最近は農業ブームらしい。




好きな人からすると羨ましがられるような経験をしてるのかもしれないな。



普段のパソコンと向き合った事務仕事とはだいぶ違う。



田舎もいいもんだなと少し思った...



にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しています。
もしよければクリックをお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村

posted by 結婚式準備に奔走した男 at 12:35| Comment(0) | 帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

GW帰省 その3

昨日の夜は高校時代の部活仲間と久しぶりに会って飲んできた。

待ち合わせ時間より少し前に地元の駅前周辺をウロウロしてみた。
なぜだかわからないけど、新しい飲み屋がすごく増えた気がする......

katsuta.png


うちの地元の駅(JR)は、駅前通を少し進むと昔ながらの商店街がある。


でもほとんど店がつぶれててほぼシャッター通りと化してた。



年末に帰ってきた時はそのままシャッター通りだったのに、今回歩いてみたら至る所に工事が入ってた。

そのうちほとんどが飲食関係の店が入るみたい。


そしてよく見ると周りにも最近できたような飲食店が多い。



なんでだろ?


商店街が密かに息を吹き返したのか?


まあ、酒好きの自分にとってはうれしいことだるんるん



久しぶりにあった高校の友人たちは変わったようでもあり、あまり変わってないようにも見えた。


そのうち、東京でもよく会ってる二人は披露宴に招待する予定だったけど、
他のメンバーについても出来れば披露宴に参加してもらいたいなと思った。


嫁さんと相談して少し人数調整してみよ。



にほんブログ村・人気ブログランキングに参加しています。
もしよければクリックをお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村

posted by 結婚式準備に奔走した男 at 17:14| Comment(2) | 帰省 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

