2009年10月29日

荷造り

仕事から帰ってきて晩飯もそこそこに新婚旅行の荷造りを始めたダッシュ(走り出すさま)

今回はレンタルスーツケースでLサイズのスーツケースを借りたけど、既にいっぱいな感じあせあせ(飛び散る汗)


レンタルして家に届いた時には『デカ過ぎ』と思ったんだけどな........たらーっ(汗)


旅行先でお土産買ったらまた入れないといけないし、荷物は少なめにして行った方がいいんだろうな。


旅慣れしてないし、余計なもの沢山入れてる気がする。

嫁さんも何を持って行ったら良いのかわからず、ウロウロしてる。


そもそも10日間もかかる旅行なんて行った事ないしな。


もう少し持ち物検討してみよう。

にほんブログ村・blogramに参加しています。
もしよければクリックをお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ blogram投票ボタン
にほんブログ村 blogramランキング参加中!

posted by 結婚式準備に奔走した男 at 23:20| Comment(0) | 新婚旅行の検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

スーツケース

新婚旅行に使うスーツケース。

レンタルしたものが仕事から帰ってきたら届いていたひらめき

suit_case.jpg


………デカいねぇあせあせ(飛び散る汗)


前回出張で使った時はMサイズ借りたけど、今回はLサイズを頼んでみた。

ちょっとデカ過ぎかな.....わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

はしゃぎ過ぎと思われそうだ台風


でも、ツアー自体は、行きも帰りも空港までスーツケースの無料宅配が付いているし、
向こうに行って船に乗ったら、スーツケースはキャビンにおきっぱなしだから、
あんまり苦ではないかな。


土曜日の午前中に集荷に来るんで、それまでに荷造りしなければ。。。


にほんブログ村・blogramに参加しています。
もしよければクリックをお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ blogram投票ボタン
にほんブログ村 blogramランキング参加中!
posted by 結婚式準備に奔走した男 at 23:47| Comment(2) | 新婚旅行の検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

結婚式前の新婚旅行

最近、何人かに「何で結婚式前に新婚旅行行くの?」って聞かれた。

自分としてもいろいろと面倒な結婚式・披露宴を終えて、晴れてご褒美として新婚旅行って流れの方が良かった。

でも、いくつか理由があって先に行くことにした。


まず、もともとの予定として今年一年のうちに結婚して身を固めて、来年からはまた仕事(と勉強)を頑張ろうと思ってた。

ところが、今年の1月1日に入籍して結婚式の準備を始めたものの、結局結婚式は12/26という年の瀬も押し迫った時期になってしまったたらーっ(汗)

結婚式の準備を始めたころ、新婚旅行で比較的長い期間、会社休むとしたらどこがいいかも検討した。

その時の候補の一つが今回旅行に行くこのタイミングだった。

どちらかというと、新婚旅行を先に行く事にしたんじゃなくて、結婚式が新婚旅行の後になってしまったって感じかなわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


もう一つの理由は、今回の旅行で行く地中海方面のクルーズツアーがシーズンオフになってしまうこと。

旅行会社の担当してくれた人が言うには、地中海方面のクルーズはこの時期がぎりぎりで、これ以降はシーズンオフであまりお勧めできないとのことだった。

次は来年の春頃まで待たないといけないらしい。


そんな感じでいくつかの理由が重なり、結婚式前だけど来週から新婚旅行へ行くことにしました。


結婚式終わった後の楽しみがないけど、それはそれでまた近場の旅行でも考えよう。


丁度、また、嫁さんとも共通の友人が来春に九州で結婚式を挙げるようで、一応呼んで頂けるようだから、その時期に合わせて九州旅行でも行こうかな飛行機ぴかぴか(新しい)

にほんブログ村・blogramに参加しています。
もしよければクリックをお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ blogram投票ボタン
にほんブログ村 blogramランキング参加中!
posted by 結婚式準備に奔走した男 at 19:15| Comment(0) | 新婚旅行の検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

