2009年10月24日

最終案内

11/1から行く新婚旅行飛行機

JTBから最終の案内が届いたメール

cruse.jpg

結構たっぷり資料あるねたらーっ(汗)


嫁さんは持っていく服が無いとかで朝から買い物に行ってますダッシュ(走り出すさま)

もう来週には出発か。。。

楽しみだけど準備しとかないとな。


今回もカナダに行った時に使ったレンタルスーツケースを手配した。

http://www.darling.co.jp/travel/travel05.html

2週間で1,200円(送料別)は結構安いね。

狭い家にスーツケース買って置いとくのも邪魔だし、またレンタルで済ませることにした。

カナダ行った時は一人なのに、スーツケース2個注文してしまい損したっけなわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

今回は二人で行くんで間違いなく2個注文でOKだ。


10日間の旅行でイタリア、ギリシャ、クロアチアを回ってきます。

自分も準備始めようダッシュ(走り出すさま)


にほんブログ村・blogramに参加しています。
もしよければクリックをお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ blogram投票ボタン
にほんブログ村 blogramランキング参加中!


posted by 結婚式準備に奔走した男 at 12:20| Comment(0) | 新婚旅行の検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

携帯電話

もうすぐ新婚旅行へ行くこともあって、携帯電話の海外利用について調べてみた。

今自分が使っている携帯はドコモのF901iphone to

たしか2005年位に買ったやつだからもう5年近く使ってるたらーっ(汗)

少し前に高校の友人と会ったときに思いっきり『古いなぁ』と指摘されたな。


今の最新機種はどれも海外でそのまま使えるんだね。

しかも特に申込み手数料も月額使用料も要らないみたいだしぴかぴか(新しい)

ドコモの海外サービスはWorld Wingとかいう名前で、契約が必要とか書いてあったんで、別に料金がかかるのかと思ってた。

便利なもんだね。


8月に行った海外出張では、成田空港で海外でも使える機種をレンタルした。

やっぱり携帯ないと不便だし、向こうでも携帯使えるのは便利だと実感した。

機種変更する時の値段があがってから携帯完全に壊れるまで使い続けようと思ってたけど、
この機会に買い替えしようかな。。。

(もう出発まで間もないけど.........)


にほんブログ村・blogramに参加しています。
もしよければクリックをお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ blogram投票ボタン
にほんブログ村 blogramランキング参加中!
posted by 結婚式準備に奔走した男 at 18:56| Comment(0) | 新婚旅行の検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

新婚旅行のお土産2

前回に続いて新婚旅行のお土産の話。


この前の海外出張で、一緒に行った先輩は友人のお土産にアイスワインを買っていた。

その後、空港でチェックインした後、荷物検査を受けるときに液体の持ち込み制限に引っかかってしまったみたいで没収されてしまった爆弾

何とかならないかと係りの人に聞いていたけど、結局ダメだったみたい。


かわいそうだったな。アイスワイン結構高いのに.......バッド(下向き矢印)

でも先輩はめげずにその後、Duty Freeでまたアイスワイン買ってたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)



安全のためしっかり検査してくれるのはいいけど、没収するのは何とかならないのかな。


捨てられちゃう位なら、少しくらい金払ってもいいから、係りの人が荷物として預かって別送してくれるとか出来ないのかね。



スーツケースにワインとか入れて預けても割れちゃいそうでなんか入れる気しない。

かといって手荷物として機内に持ち込もうとすると没収されたりする。


結構面倒だよな。


そういう意味でも、やっぱり通販で調達もありかもね。。。眼鏡ぴかぴか(新しい)


にほんブログ村・blogramに参加しています。
もしよければクリックをお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ blogram投票ボタン
にほんブログ村 blogramランキング参加中!

posted by 結婚式準備に奔走した男 at 23:10| Comment(0) | 新婚旅行の検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

