2009年09月10日

招待客名簿作り3

披露宴の招待客名簿、後数名を残して住所の入力もほぼ完成ぴかぴか(新しい)

土曜日にスカイホールさんに提出する事になっているけど間に合いそうだ。


住所は未だでも招待状を送る人達のリストは出来ているわけだ。

どのグループがいくつテーブル使うかとか、考えてみた。


何通りか出来るけど、やっぱり制約はあるねたらーっ(汗)


スカイホールさんには、テーブル席は最大で10名までと言われている。

子供も含めて10名までで、絶対に11名という席は作れないとも言われている。


どうしようかな.....


名簿見ながらもう少し検討してみよう台風


にほんブログ村・blogramに参加しています。
もしよければクリックをお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ blogram投票ボタン
にほんブログ村 blogramランキング参加中!



posted by 結婚式準備に奔走した男 at 23:53| Comment(0) | 招待客の検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

招待客名簿作り2

招待客の名簿も9割方完成したメモ

後はまだ住所聞いてない人の住所を教えてもらって入力して印刷すればOKかな。


一昨日は110人にもなってしまってると思ったけどよく見たら見方を間違っててそんなにいっていなかった。

それでも今のところ94名。


名簿作って気付いたけど、部屋自体の人数が110名だか120名入ったとしてもテーブルとの関係でそんなに入らないんだよねたらーっ(汗)


10名まで座れるテーブルに誰でも構わず詰めて座ってもらうというなら最大人数まで入れたとしても、実際にはそんなわけにはいかないんで、もっと人数は少なくなってしまうよな。


ほぼ招待客のリストアップが終わったし、席順を含めてまた検討だなペン


にほんブログ村・blogramに参加しています。
もしよければクリックをお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ blogram投票ボタン
にほんブログ村 blogramランキング参加中!


posted by 結婚式準備に奔走した男 at 22:20| Comment(0) | 招待客の検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

招待客名簿作り1

今日から仕事復帰だったけど、仕事後はいよいよ結婚式・披露宴の招待客名簿作りを始めた。

週末にスカイホールさんへ行って、三ヶ月前の打合せがある。

その時に名簿を持ってくるように言われている。



22時位から始めて、今1時だから3時間くらいかかったなあせあせ(飛び散る汗)
(しかもまだ終わってない。)


スカイホールさんから指定された用紙で提出する事になっているんだけど、同じ形式だったらエクセルで作ったものを印刷しても良いというので当然エクセルで作り始めた。


でも、結構エクセルで作るのも大変だと直ぐに分かった。

指定された用紙の形にあわせて作成したんだけど、その形が少し入り組んだ形で、別に記録してた住所データから一気にコピーできるようなものじゃなく、微調整しながらだったのでえらい時間がかかってしまった。


それから、いわゆる間柄の選択もあったんだけど、伯父・伯母(両親より年上の場合)、叔父・叔母(両親より年下の場合)とか確認しながらだったりしたこともあり、手間取ってしまった。


ただ、もう全員分の住所聞いていたと思ってたけど、名簿に落としてみると実はまだ住所教えてもらっていない人が何人か居ることに気付いた。

それから、名簿作った事で具体的な人数が見えてきた。

今のところリストアップした人の人数は110名。


100名は超えないと思ってたのにしっかり超えてるや........たらーっ(汗)

人数調整が必要かどうかも確認しないとな。。。


でも、とりあえず今日は疲れたんでこれくらいにしとこダッシュ(走り出すさま)


明日住所聞いていない人にメールでもして教えてもらって、水曜位には完成させたいところだなメモ


にほんブログ村・blogramに参加しています。
もしよければクリックをお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ blogram投票ボタン
にほんブログ村 blogramランキング参加中!

posted by 結婚式準備に奔走した男 at 01:23| Comment(0) | 招待客の検討 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

