2009年09月01日

カナダ出張3

(この記事の写真は全てクリックで拡大できます。興味のある方はどうぞ)

今日は仕事が終わってからSt.Lawrence Marketへ行って来た。

午後6時には閉まってしまうそうなので、急いで向かったダッシュ(走り出すさま)


市場と言っても大きなほったて小屋に多少店舗が入っている感じ。

toronto_12.png


豚が丸々と盛られてた。。。

toronto_13.png


やっぱり朝の方が活気があるらしいけど、この日は閉まる直前でも結構人がいた。

かなり早いけど、ちょっとした食べ物を売っているブースで夜食を注文。

toronto_16.png toronto_15.png

クラムチャウダー、ポテトと貝柱のフライ、クラブ何たらというサンドイッチ(正確な名前は忘れた)を注文。


すごいボリュームで、味の方もまあまあ美味しかったるんるん



その後、市場内で何点かお土産を購入した。


帰りは近くの地下鉄の駅まで歩く。


トロント市内は所々に歴史がありそうな建造物もあるし、帰るまでに一度は時間かけて街中をじっくり歩いてみたいなぴかぴか(新しい)

toronto_14.png



にほんブログ村・blogramに参加しています。
もしよければクリックをお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ blogram投票ボタン
にほんブログ村 blogramランキング参加中!

posted by 結婚式準備に奔走した男 at 11:17| Comment(0) | 海外出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

カナダ出張2

今日は今回の出張で初出社の日だったけど、なんとか仕事は乗り切り5時に終わったので、トロントのUnion駅近くにあるCNタワーへ行ってみたダッシュ(走り出すさま)


Union駅越しのCNタワー。

toronto_5.png


こっちは真下から撮ったところ。

toronto_6.png


あんまりデカさが伝わらないけど、このタワー、高さ553.33メートルあって東京タワーより高いですぴかぴか(新しい)


早速一番安いチケットを購入。


一番安いだけに途中の展望台までしか上がれない。


でも、ここでも東京タワーより高い位置(346m)。



窓が光を反射して見づらいけど展望台からの写真。
(↓ クリックで拡大できます。興味のある方はどうぞ)

toronto_7.png toronto_8.png toronto_9.png



展望台の一角にガラス張りの床があった。

toronto_10.png


黄色と白の細長い虫みたいなのがバスです。


ガラスがあるとわかっててもなかなか両足載せるのに勇気がいる。




と思いながら周りを見たら、結構みんな寝転がってはしゃいでた。

toronto_11.png



結構明るいけど、実はもう7時半過ぎてます。


この時期は日本より日が長いんだね晴れ




帰りはまたUnion駅から地下鉄に乗ってホテルまで戻ってきた。


明日は二日目か。


少し早めに寝よう夜眠い(睡眠)


にほんブログ村・blogramに参加しています。
もしよければクリックをお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ blogram投票ボタン
にほんブログ村 blogramランキング参加中!

posted by 結婚式準備に奔走した男 at 23:00| Comment(0) | 海外出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

カナダ出張1

長い一日だったなあダッシュ(走り出すさま)


ようやくシャワーを浴びて一息ついたいい気分(温泉)

今はこっちの時間で30日の午後11時30分。
(日本時間だと31日の午後12時30分)


成田を30日の17時に出てトロントに着いたのが同じ30日の15時過ぎ。

飛行機の中でほとんど寝てないし、実際丸二日起きてたような感じがする。



成田空港で海外で使える携帯のレンタルサービスがあったので申し込んだ。

tronto_2.png


国際電話の料金はかかるけど、簡単に日本に電話出来るのは楽でいいるんるん


でも最近の機種は大抵海外でも使えるようになっているみたいだね。


自分の携帯(写真右側のF901i)が相当古いって事かたらーっ(汗)



夕方、くたくたになりながらホテルにチェックインして荷物を片付けた。

これは一息ついた後のホテルの部屋。

toronto_4.png

結構広い。



今朝、家を出る前に嫁さんがこんな物をくれた。

toronto_3.png


中には手紙(みたいなもの)が入っていた。


いつもはだるだるしてるけど、たまにこういう気の利いた事してくれるわーい(嬉しい顔)



お土産は何を買って帰ろうかなぁ。。。



(まだ来たばっかりだけど爆弾


にほんブログ村・blogramに参加しています。
もしよければクリックをお願いします。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ blogram投票ボタン
にほんブログ村 blogramランキング参加中!

posted by 結婚式準備に奔走した男 at 23:00| Comment(0) | 海外出張 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

